gitime

2016/04/17

【関東】GWに行きたい関東の遊びスポット6選!

GWは遊びたいけど、あまり遠出をする余裕はない。そんな方に関東の遊べるスポットをご紹介します!

はじめに

せっかく続けて休めるGWだけど遠出ができないこともありますよね。
家でゆっくりするよりも出かけたい人には近場で、今まで行ってみたことのない遊びスポットをおすすめしたいと思います。
あるいは、以前に行ったことがあるかもしれませんが、何年も前だったりしてリニューアル後は知らない所や、GWの特別企画が楽しめる所も!
GWはどこそこへ行ったということで充実感を味わえる特別なお休みにできる、関東圏の行くべき遊びスポットを探してみました。

東京都下「多摩六都科学館」 

【関東】GWに行きたい関東の遊びスポット6選!No1

(出典:http://www.tamarokuto.or.jp/planetarium/)

西東京市にある「多摩六都科学館」へ行ってみませんか?
子どもじゃないから勉強はちょっと、という人こそGWに出かけてみて欲しい所なんです。
一般には、子どもの遊びスペースが多く、実験工作も大人は参加できないものが多いと言われていますよね。
でも、GWには「春の特別企画展・Wonderbeaut!~ひきつけあい、踊りつづける小さな世界」と北極、南極の氷のナゾに挑むペンギンとシロクマの大型映像が見られます。
そして、こちらの最大の呼び物であるプラネタリウム!
世界最多の1億4千万個を超える星が見られるのは、関東広しと言えどもここでだけ!
最も先進的なプラネタリウムとして世界一の認定を受けたプラネタリウムで、迫力いっぱいの星空を満喫しましょう!

茨城県東茨城郡「大洗アクアワールド」

【関東】GWに行きたい関東の遊びスポット6選!No2

(出典:http://www.aquaworld-oarai.com/learning/aquaworld-friends/13724)

海の総合ミュージアム、「大洗アクアワールド」は全国規模でも大型の施設です。
自由になる時間が限られるGWでも、海好き、魚好き、そして関東圏でちょっと遠出して1日遊びたい人にぴったり!
茨城の海、深海、世界の海から集めた80種類、2万匹を擁する水族館は、見て回るだけで時間を忘れてしまいます。
他にも見ごたえのある剥製の展示室や、イルカ、アシカ、ペンギンなどのショーも見逃せません。
そして、忘れてはいけないのがフードコート!
立地を生かした新鮮な魚介使用のお寿司に海鮮丼はもちろんのこと、珍しいサメ肉ナゲットや名物カレーもおすすめです。

千葉県袖ケ浦市「東京ドイツ村」

【関東】GWに行きたい関東の遊びスポット6選!No3

(出典:https://www.facebook.com/Tokyo.doitsumura/photos/pcb.1077148019025661/1077147115692418/?type=3)

GWは童心に帰って思い切り遊びたい人におすすめなのが「東京ドイツ村」。
車に乗ったまま入場できて、園内もそのまま走り回れる遊園地なんです。
日ごろの運動不足解消には歩いて回った方がいいですね。
元々ゴルフ場候補地だったことから平地ではありません。
歩きやすい靴で行って下さい。
池では手漕ぎボートとペダル式のスワンボートでマイナスイオンを浴びて!
海抜75mの場所に立つランドマークの観覧車は1周9分。
お天気に恵まれれば関東一円、ではなく東京湾や富士山も見えるそうです。
園内には農園、果樹園もあり1年を通して収穫体験ができます。
GWの時期には椎茸狩りに挑戦してみて下さいね。

01 small02

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク