gitime

2016/05/29

卒業の時に恩師に渡したい、心のこもった贈り物

あっという間に過ぎてしまった学生生活。恩師には本当にお世話になりましたね。まだ金銭的な余裕はないけれど、何か感謝の気持ちを表す贈り物をしたい人に!喜ばれる贈り物のアイディアです。

はじめに

この間入学したと思っていたら、もう卒業!
長いようで短かったのは充実した学生時代を送ったからです。
いろいろな先生方から教えを受けてきたけれど、恩師と呼べるのはごくわずか。
たくさんお世話になったゼミの先生には、卒業する時、何か感謝の気持ちを表したいものです。
まだ学生の身で、予算はかけられませんが、それなりの贈り物を用意しましょう。
¥3,000~¥6,000あれば十分な贈り物を紹介していきます。

「紀州南高梅」三段重味比べ 

      

卒業の時に恩師に渡したい、心のこもった贈り物No1

(出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/gift-only/700-7905.html?ccode=ofv&pos=1&model=)

今まで恩師に、故郷から送られてきたあれこれを差し上げたことがありますか?
恩師の故郷も同じか、近くならば喜ばれるでしょうし、全く違っても珍しさが嬉しいものです。
名物に旨い物なしなんて言われるけれど、故郷には美味しいものがいっぱい!
もし、故郷がないのなら、常温で半年持つ「紀州南高梅」を贈り物にいかがでしょう?
日本一の梅の産地、和歌山の大粒梅で漬けられた梅干し3種類は、恩師のご家族にも喜んでいただける贈り物になります。
高血圧の方にも食べていただける塩加減まで調整済みの「紀州南高梅」を卒業の時に贈ってみて下さい。

天然木ネコ型「メガネスタンド」

      

卒業の時に恩師に渡したい、心のこもった贈り物No2

(出典:http://www.gift-only.com/630-0180.htm)

卒業時に、恩師に何か使っていただけるものを贈りたい時は、温か味のある木でできた眼鏡スタンドをおすすめします。
近眼でなくてもリーディンググラスやサングラスを使う場合もありますものね。
ついどこかへ置いて忘れてしまうことの多い眼鏡をちゃんと守ってくれる、ネコ型「メガネスタンド」。
そのまま置いてあるだけでも、心和むインテリアとして喜ばれるでしょう。
台座部にももうひとつ置けるスペースがあり便利ですね。
この「メガネスタンド」は、磨くとつやの出るブナ材に抗菌塗装仕上げをしてあります。
卒業生からの贈り物として大切にしてもらえるでしょう。

新宿高野「フルーツバラエティー」

      

卒業の時に恩師に渡したい、心のこもった贈り物No3

(出典:http://takano-online.jp/category/4321_6480/12300000084757.html)

恩師への贈り物は、いつまでも残るものでなくていいのです。
教えた学生全員から、一生残る贈り物が届いてもかえって困ってしまうと思います。
残す方としては手紙を書いて、それに季節の美味しいフルーツを贈るのはいかが?
たとえば新宿高野のようなフルーツ専門店の詰め合わせだと、おなじみのフルーツに、ひとつふたつ珍しいものを混ぜてくれたりします。
また、食べごろがいつなのか、それぞれのフルーツにシールを貼って教えてくれるのです。
普段あまり食べないようなフルーツをかごに入れて、卒業できたお礼の気持ちを表しましょう。

630 0180

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連した人のまとめ

スポンサードリンク