gitime

花初心者必見!奥さんにあげると喜ばれる花束以外の花の贈り方3選

奥さんに花を贈りたいけど、改めて花束をあげるのはちょっとな・・・と思う人も多いかもしれませんね。 また、花を買っても家に花瓶がない。など、奥さんにあげるとなるとあげたあとの管理のことも考えてしまいますよね?気軽にプレゼント出来る花のプレゼントや、管理がらくな花のプレゼントをまとめました。これを機に1度奥さんに花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

フラワーボックス

花初心者必見!奥さんにあげると喜ばれる花束以外の花の贈り方3選No1

(出典:https://www.bloomee.jp/products/search)

フラワーボックスは買ってそのままプレゼント出来るので手軽なプレゼントとしてもオススメです。
またコンパクトな箱にたくさん花がしきつめられているのでかさばらずに持ち歩けるので贈る側にとってもプレゼントしやすいですね。
貰ってからもボックスのまま部屋に飾れるのでもし家に花瓶がなくてもプレゼント出来るので奥さんも喜ぶこと間違いなしです。

プリザーブドフラワー

花初心者必見!奥さんにあげると喜ばれる花束以外の花の贈り方3選No2

(出典:https://www.bloomee.jp/products/search)

名前は聞いた事あるけど実際プリザーブドフラワーは何なの?っていう人もいるかもしれませんね。
プリザーブドフラワーは生のお花に特殊な加工を施す事によりも、キレイな状態を長年保つ事が出来る、プレゼントには最適です。貰ったあとも水をあげたりなどの手入れをする必要がないのも楽ですね。

長持ちする特徴を活かしプリザーブドフラワーを使った小物をプレゼントするのがオススメです。

画像のような写真たては出産祝いや結婚祝いなどにも最適。奥さんにあげるなら結婚記念日や子供の写真をいれるのに喜ばれる事間違いなしです。大切な写真を入れてプレゼントしてみてはいかがですか?

プリザーブドフラワーは保存状態が良ければ3年はもつと言われています。長持ちするため、事前にプレゼントを買っておくことが出来るのも良い点ですね。

・水を与える必要がなく、イベント等に向いている。生花のような短期劣化はないことで、利用者にストレスを感じさせない。
・生きた植物と比べても遜色のない、瑞々しい質感と柔らかさがある。
・軽い。
・保存環境が良ければ長期に形を維持する。
・花粉アレルギーの心配が無く、病院での見舞い花として利用できる。
・ウェディングブーケとして利用できる。生花ブーケを発注して、挙式後にプリザーブドフラワーにする予定がある場合は、結婚式でもプリザーブドフラワーを利用すれば手間が省ける。

(出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC)

観葉植物

花初心者必見!奥さんにあげると喜ばれる花束以外の花の贈り方3選No3

(出典:https://www.bloomee.jp/products/search)

花ではないですが番外編ということで観葉植物。観葉植物は1つでも家にあると嬉しいですよね。
大きいものはちょっと・・・という人も小さい観葉植物を買って奥さんにインテリアとしてプレゼントしたら喜ばれます。観葉植物も長持ちするものも多いですしお手入れもそこまで大変じゃないのでプレゼントしたあともラクですね。

  400 07

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク