gitime

2017/05/03

和の香り!今人気の日本発和風香水J-Scent Collectionとは?

出かけるときは必ず香水をつけるという方も多いと思います。 人気がある香水や定番の香りもいいですが、 たまには違った香水をつけてみてはいかがでしょうか。今回は、香りを「和(あ)える」をコンセプトに、和の香りをテーマにした香水をご紹介します。[PR]

日本発和風香水とは!?

和の香り!今人気の日本発和風香水J-Scent Collectionとは?No0

商品ページへ

おしゃれをしてお出かけする時や、家でほっと一息つきたい時などに、香水を付ける方も多いのではないでしょうか。
自分の好きな香りを纏うと、気分がいいものです。いつもの香りもいいですが、たまにはちょっと変わった香りを纏ってみませんか?

今回は、和をテーマとした香水コレクション『J-Scent Collection』をご紹介いたします。
J-Scent Collectionは、香りを「和(あ)える」をコンセプトに、和の香りをテーマにした新しい香水ブランドなんです。
日本国内で製造している日本発の香水で、日本ならではの季節の香りを揃えています。

和の香りといっても、定番のものではなく、ほうじ茶や花見酒、和三盆など、今までにはなかった香りが多く国内外から注目されているブランドです。それぞれの香水の特徴をご紹介します。

ほうじ茶 

和の香り!今人気の日本発和風香水J-Scent Collectionとは?No1

商品ページへ

まずはほうじ茶の香りです。ほうじ茶の香ばしい香りと甘みが見事に表現された香りです。ほのかな香ばしさの後に奥行きと広がりのある優しく心地よい香りが漂います。まるで、温かいほうじ茶を淹れてほっと一息つく時のような気持ちになります。

ほのかに香るので、ビジネスシーンなどでも使える香りです。また、自宅でのリラックスタイムにシュッとひと吹きしてみれば、ほうじ茶の香ばしさと奥行きのある甘い香りが漂う空間に早変わり!男性でも女性でも気軽に使っていただける香りです。

沈香

和の香り!今人気の日本発和風香水J-Scent Collectionとは?No2

商品ページへ

代表的な香木の一つである沈香。これを香水にしたものがこちらです。
自然に生成される沈香の香りを忠実に再現しており、ミステリアスな香りの中に優雅さがある、大人の香りです。

透明感のあるオレンジピールがシナモンなどのスパイスと交わりほのかに甘い香りが広がります。そして、ウッディーアンバーと出会ったことで、上品且つモダンな香りに仕上がっています。甘さ控えめな香りなので、男性でも気軽に使える香水です。

ミステリアスな雰囲気を出したいあなたにピッタリの香水です。

和三盆

和の香り!今人気の日本発和風香水J-Scent Collectionとは?No3

商品ページへ

次にご紹介する香りがこちら、和三盆の香りです。和三盆と言えば、伝統的に生産されている砂糖の一種で、この和三盆糖を使った干菓子は、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

この香りは、丹精込めて作られた和三盆の特徴を最大限に表現しており、ひと吹きすれば甘い香りが広がります。また、ただ甘いだけではなく、上品で繊細な香りです。和三盆の香りは、J-Scent Collectionの中でも一番人気で、海外の方にも好評なのだそう。

上品な和三盆の香り、ぜひ体験してみてください。

Slide01

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク