gitime

彼氏が喜ぶお弁当とは?愛のこもった手作り弁当をプレゼント♡

手作り弁当は、男子が喜ぶマストアイテム。でもどんなお弁当にすればいいか悩みますよね。そんなあなたにオススメの参考になるお弁当をご紹介していきます!

はじめに

仕事や学校など、外でお昼ご飯をとる機会は多いですよね。
近頃は自分で自炊をしてお弁当を作ってくる『弁当男子』も増えてきていますが、外食で済ます男性はまだまだ多いです。

大切な彼氏だからこそ、栄養や食材のバランスがいい食事をとってほしいもの。
そこで今回は、彼氏にプレゼントしたいお弁当についてご紹介します。

素敵なお弁当を作って彼氏との仲をより深めていきましょう。

豚の生姜焼き弁当 

      

彼氏が喜ぶお弁当とは?愛のこもった手作り弁当をプレゼント♡No1

(出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370008135/)

彼氏にプレゼントする手作りのお弁当としてまず定番なのが豚の生姜焼き弁当ですよね。

お肉たっぷりでボリュームがあり、甘辛く味付けされた豚の生姜焼きは、ご飯のお供には最適なおかず。
そんな豚の生姜焼きをメインにしたお弁当なら嫌いな人はいないはずです。

生姜焼きだけだと彩りが寂しくなってしまうので、野菜やお弁当用の飾りで赤や緑をプラスするようにしましょう。

ハンバーグ弁当

      

彼氏が喜ぶお弁当とは?愛のこもった手作り弁当をプレゼント♡No2

(出典:http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-2288.html)

彼氏にプレゼントするお弁当のおかずとしてもうひとつ定番なのがハンバーグですよね。

ハンバーグはサイズを調整して好きな大きさで作ることができるので、お弁当のメインにもサブにもなる優秀なおかずです。

大きく作ってインパクトのあるお弁当にしてもよし、小さめに作ってスキマ埋めに使うもよし。
味付けやソースを変えれば飽きることなく楽しめるのも魅力なおかずです。

焼き鮭弁当

      

彼氏が喜ぶお弁当とは?愛のこもった手作り弁当をプレゼント♡No3

(出典:http://d.hatena.ne.jp/photomekuri/20120910/p1)

和食が好きな彼氏にプレゼントするお弁当なら、焼き鮭弁当はいかがでしょうか。

普段外食などで洋食が続いていると、ふと和食が食べたくなることってありますよね。
日本人ならではの和食は、美味しいだけでなく栄養満点で体にいいことばかり。

中でも鮭はヘルシーでありながら栄養価が高いので、彼氏のお弁当にはぴったり。
卵焼きやおひたしなどと組み合わせてとことん和なお弁当を作ってみましょう。

O0800067813407956548

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

スポンサードリンク