gitime

父の日は手作り料理を振舞いたい!特別な日につくるおすすめのご馳走料理

手料理が苦手な人って多いですよね。普段は料理していなくても困ることはあまりないのかもしれませんが、特別な日に料理を作ってお祝いしたいという時に何をつくればいいのか迷う人は少なくないと思います。今回は父の日にお父さんに作ってあげたい手作り料理をまとめてみました。出来るだけ簡単なものから本格的なものまで、自分の腕前と相談しながら作ってみてあげてはいかがでしょうか。

Bloomee Life バナー

父の日に手作り料理

父の日は手作り料理を振舞いたい!特別な日につくるおすすめのご馳走料理No0-0

娘に料理を作ってもらって嬉しくないお父さんはいないはず。父の日には家族でお出かけやプレゼントなど色々とお祝いのかたちがありますが、今回はお父さんに手作り料理をつくって喜ばせようという視点で、お父さんが喜ぶ料理を紹介したいと思います。

お父さんだって昔は男の子。定番のカレーやハンバーグだって大好きです。料理をハート形にデコレーションしたりしても面白いですよね。父の日には料理でお父さんをお祝いしてみましょう。

カレーライス

父の日は手作り料理を振舞いたい!特別な日につくるおすすめのご馳走料理No1-0

(出典:http://www.recipe-blog.jp/profile/399...)

定番のカレーライスはお父さんも好きな家庭料理です。お母さんがいつも作るものとは違った味付けにすると面白いかもしれません。料理の難易度としては簡単なので、あまり料理慣れしていない方はレシピ通りのカレーでも大丈夫です。

ちょっといつもとは違うカレーということでココナッツミルクを入れたりタイ風カレーなどアレンジしてみたりしても楽しいですよね。辛い物が好きだけど子供たちに合わせて中辛で我慢しているお父さんにはガラムマサラ増量の激辛カレーも喜ばれるかもしれません。

カレーにぴったりなキッチングッズ

オムライス

父の日は手作り料理を振舞いたい!特別な日につくるおすすめのご馳走料理No2-0

(出典:http://cookpad.com/recipe/2163455)

オムライスといえば、定番のアレですよね。ケチャップで卵の上に文字を書けるという大きなアドバンテージを秘めている手作り料理の代表格です。卵の上に文字を書かないと悪いことした気になる人もいるかもしれません。シャイな方が書く「お父さんありがとう」だけでも、お父さんは嬉しくて食べるのがもったいなく感じるはず。見た目はもちろん、ホワイトソースを足してみたり味付けにも拘りましょう。

オムライスにぴったりなキッチングッズ

ハンバーグ

父の日は手作り料理を振舞いたい!特別な日につくるおすすめのご馳走料理No3-0

(出典:http://cookpad.com/recipe/113602)

彼女に作ってもらいたい料理として定番のハンバーグもお父さんには喜ばれます。ハンバーグは作り方次第でとても美味しくなりますのでお母さんがいつも作るハンバーグにひと手間加えてアレンジするといいかもしれません。ソースでも味が全然違ったものになりますので拘りたいですよね。
料理が苦手という方は、代わりにステーキを焼くというのもおすすめです。ご飯にもビールにも合いますので父の日のお祝いには最適です。

ハンバーグにぴったりなキッチングッズ

E58eb77046495076fc5b3fe8c3e351fd s

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク