gitime

還暦を迎えた母への誕生日の記念に残るプレゼント13選

還暦を迎えたお母さんに何か記念のプレゼントや誕生日プレゼントを贈りたいと考えている人も多いのではないでしょうか?せっかくの節目の年だからこそ何かをプレゼントしたいですよね。せっかくなら記念に残るお母さんに喜ばれるプレゼントを贈りましょう。

はじめに

誕生日の中でも、還暦は特に特別な年ですよね?昔は、短命だったので60年を迎えられたお祝いに還暦の行事をしていたそうですが、今では還暦を迎える女性はまだまだ若く元気な方が多いです。そこで、以前のような赤いちゃんちゃんこを着るという風習にとらわれずに、お母さんが本当に欲しい・喜ぶプレゼントと一緒に、記念のパーティをしてみてはいかがでしょうか?

赤いバラ

還暦を迎えた母への誕生日の記念に残るプレゼント13選No1-0

(出典:http://bara-kandou.com/?pid=8629850)

還暦といえば、以前は赤いちゃんちゃんこが定番でしたが、ちゃんちゃんこ以外で赤色のアイテムを贈るのが新しい定番です。そこで、真っ赤なバラの花束をお母さんの還暦の記念にプレゼントしてはいかがでしょうか?女性にとって誕生日に花というのはうれしいものですし、バラであればドライフラワーなどの加工もしやすく記念に残しやすいですよ。

名前入り写真立て

還暦を迎えた母への誕生日の記念に残るプレゼント13選No2-0

(出典:http://www.watanomi.com/shouhin6/photo.html)

還暦となる特別な誕生日には、世界に一つだけのオリジナルプレゼントが喜ばれます。お母さんの名前を刻印した写真立てに子供や孫の写真をたくさん入れてプレゼントするのもステキですね。なかなか家族全員で写真を撮る機会もないでしょうから、還暦の誕生祝にみんなで家族写真を撮って、それをプレゼントした写真立てに飾るのもステキですよ。

日付入りグラス

還暦を迎えた母への誕生日の記念に残るプレゼント13選No3-0

(出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/tamatebako/bac-par-messe-ji.html)

グラスは実用品として使ってもいいですし、一輪挿し用の花瓶、そのまま飾ってインテリアなど自由なアイディアで楽しむことができますよ。お母さんの誕生日の日付を刻印したグラスは、特別な記念のプレゼントとしておすすめです。毎年の誕生日よりもちょっと特別な感じを演出できますね。節目の年の誕生日には、このように記録として残る記念品が人気があるようです。

Bac par messe ji te

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク