gitime

【彼女へのプレゼントはこの花言葉が間違いない!】季節別、恋人にピッタリな花言葉5選

彼女に花言葉と一緒に花をプレゼントしたい!そう思った事がある方も多いかもしれません。 花言葉って種類も多いし何を選んでいいかわからない。その花が買えるかどうかわからない。 などなど、なかなか花言葉を選ぶ事って難しいですよね。 今回は花に詳しくない人でもギフトとして贈りやすい彼女へのプレゼントに一緒に添えるべき花言葉を季節別にまとめました。これを参考にあなたも花言葉と一緒に彼女に花をプレゼントしてみてはいかがですか?

はじめに

彼女にせっかく花を贈るなら花言葉を一緒に添えられたら素敵ですよね。
花言葉には様々な意味があり愛を表現するものや相手への想いを表すもの、
逆にプレゼントとしてあげるとまずいマイナスな花言葉もあります。
プロポーズや記念日など大切な日には花言葉を贈ってみてはいかがでしょうか?
季節別に贈れる花言葉をまとめましたので彼女の誕生日や2人の記念日の季節にあわせて贈ってみて下さい。

バラ(薔薇)(1年中) 

【彼女へのプレゼントはこの花言葉が間違いない!】季節別、恋人にピッタリな花言葉5選No1

(出典:https://www.bloomee.jp/products/149)

贈り物として皆さんの馴染み深い花の1つがバラ(薔薇)だと思います。
バラ(薔薇)は花初心者の方でもあげやすいイメージがありますよね。
実際ほとんどの花屋さんでバラ(薔薇)を取り扱っているのでプレゼントしやすい花であることは間違いないです。

バラ(薔薇)は色や本数によって花言葉が異なる事を知っていましたか?
あなたの想いによってバラ(薔薇)だけでもプレゼントの仕方は様々なのです。

バラ(薔薇)全体の花言葉としては「愛」や「美」などの意味があります。
赤いバラ(薔薇)には「あなたを愛してます」と何ともストレートな花言葉が存在しているのです。
またその他にも赤いバラ(薔薇)には「愛情」や「情熱」といった花言葉も存在しています。
愛を伝えるには1番良い花ですね。

ヒヤシンス(冬〜春)

【彼女へのプレゼントはこの花言葉が間違いない!】季節別、恋人にピッタリな花言葉5選No2

(出典:http://hananeko.exblog.jp/7914481/)

2月から3月が旬な花です。ヒヤシンスも色によって花言葉が異なってくるので注意。
黄色いヒヤシンスには「あなたとなら幸せ」「勝負」といった意味があります。
「あなたとなら幸せ」は彼女に贈るならピッタリの花言葉ですね。
彼氏に贈る花としてもいいですね!
紫のヒヤシンスには「悲しみ」、赤いヒヤシンスには「嫉妬」などが花言葉としてあるので色には注意が必要です。
ヒヤシンスだけをプレゼントしても良いですが他の花に交えてヒヤシンスをアクセントで入れるのも良いかもしれません。そんな時はヒヤシンスを少し入れて欲しい旨を花屋さんに伝えましょう。

ひまわり(夏)

【彼女へのプレゼントはこの花言葉が間違いない!】季節別、恋人にピッタリな花言葉5選No3

(出典:http://www.geocities.jp/cocotabi_cafe5/spain.html)

夏といえばひまわり!ひまわりといえば元気で明るいイメージがありますよね。
ひまわりの花言葉は「私の目はあなただけを見つめる」や「熱愛」などがあります。
大好きな人に手紙と一緒にひまわりをあげたら喜ばれる事間違いなしです。
夏限定なので季節には気をつけましょう。夏が誕生日の彼女であればより良いかもしれませんね。

      1 01

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク