gitime

男性へ手作りのプレゼント!おすすめ6選

男性へ贈るプレゼントで、何か手作りのものを渡そうと考えている方も多いかもしれません。手作りとは言っても、何が良いかは決まってない…という方は是非参考にしてみてください。

はじめに 

プレゼントを何でも手作りできたら素敵ですよね。
何より心がこもった手作りプレゼントなら男性も感激してくれるはず。

どんなに簡単にできそうなものでも、素材選びから相手の好みを考えながら取りかかる手作り品には手間暇がかかっています。
毎日少しずつ時間を作って手作りに取り組めば、完成した時の喜びはひとしお!

相手の男性にも温もりが伝わるプレゼントですよね。
初心者は初心者なりに、経験者はさらに自分のアイディアもプラスして手作りできるアイテムをご紹介していきましょう。

バスソルト 

男性へ手作りのプレゼント!おすすめ6選No1

(出典:https://girlydrop.com/beauty/8360)

とっても簡単に手作りできちゃうのに、プレゼントした相手の男性からは驚かれること間違いなしのバスソルト。
材料になる塩はお好みで、シーソルトでもロックソルトでもかまいません。

つぶの大きさなど種類も豊富ですが、手に入りやすいものを選びましょう。
手作りバスソルトに悩みどころがあるとしたら香りづけです。

リラックス効果の高いラベンダー、リフレッシュにもってこいのシトラス系など、どんな男性にも喜ばれる香や効能で天然オイルを選ぶのがコツ。
色は、浴槽に付着する可能性もある為、使わない方が無難かもしれません。

男性の快適なお風呂タイムを贅沢に演出できる、手作りバスソルトはプレゼントにおすすめです。

アイピロー

男性へ手作りのプレゼント!おすすめ6選No2

商品ページへ

手作りには針と糸を使って何か完成させたい人も多いのではないでしょうか。
ミシンがなくても手縫いで楽に作れるのがアイピローです。

使い捨てのアイピローで目の周りの筋肉をほぐすのが習慣になっているような男性に、絶対喜ばれる手作りプレゼントならアイピロー!
ハンカチや手ぬぐいでできてしまうサイズなので、ほんのちょっとした空き時間があればプレゼントできますよ。

中に詰めるものは適度に重みもある小豆、そして男性の好きなコーヒー豆やラベンダー、カモミールなどのドライフラワーを混ぜ込んでオリジナルの手作りプレゼントにしてはいかが?

シューキーパー型 脱臭乾燥剤

男性へ手作りのプレゼント!おすすめ6選No3

商品ページへ

縫物で手作りを考えているなら、脱臭効果のあるシューキーパーをプレゼントするのがおすすめです。
男性の靴にすっぽり収まるサイズのシューキーパーは、大判のハンカチがあればおしゃれなものができあがります。

二つ折りにして縫うだけなんですが、片方の端はそのまま縫って、反対側は立体になるよう長四角のテトラパック風に縫うだけ。
ぺたんこ型より男性が扱いやすい形になります。

中には活性炭などの、水分に変わらない脱臭乾燥材を詰めて2個ペアでプレゼントしましょう。
もしうまく縫えなかったら、風呂敷包の要領で、中身が出てこないようにしっかり包むだけでも十分素敵な手作りプレゼントです。

71a33055 9712 4e3d 87f0 8810d8ec11be

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク