gitime

枯れない花プリザーブドフラワーの作り方はこうだった!なぜ枯れないのか?まとめ

枯れない花プリザーブドフラワーはなぜ枯れないのか?どのように作るのか?プリザーブドフラワーにまつわる疑問を解決するまとめです。今までなんとなく知っていたプリザーブドフラワー。まとめを参考に作り方についても知っておきましょう。

Bloomee Life バナー

<はじめに>

枯れない花プリザーブドフラワーの作り方はこうだった!なぜ枯れないのか?まとめNo0

(出典:http://homepage2.nifty.com/atelier-ch...)

商品ページへ

ブリザーブドフラワーとは、生の花を薬液を使用して独特な技術を施して加工したもので、本物そっくりの瑞々しさを感じさせるもので、しかも長い期間枯れないで美しさを保つ事が出来るのです。その作り方とはどの様なものなのでしょうか。

<ブリザーブドフラワーとは、枯れない理由> 

枯れない花プリザーブドフラワーの作り方はこうだった!なぜ枯れないのか?まとめNo1

(出典:http://homepage2.nifty.com/atelier-ch...)

ブリザーブドフラワーは、フランスのヴェルモント社が1991年に特許保存技術を発表して後、その美しい状態が長く保てる事と、カラーバリエーションの豊富な事からデザイナー達が利用し始めパリからヨーロッパ中に広まったと言うことです。
ブリザーブドフラワーは生花の様な質感と瑞々しさから、今では贈答用としても用途が広く、結婚式のブーケなどにも利用されています。
枯れない理由としては、生の花を薬液を使用して人工的に保存状態を保つ様に作られたものだからです。手入れの状態が良ければ数年に渡って楽しむことができるのです。

<ブリザーブドフラワーを作ってみよう>

枯れない花プリザーブドフラワーの作り方はこうだった!なぜ枯れないのか?まとめNo2

(出典:http://homepage2.nifty.com/atelier-ch...)

ブリザーブドフラワーが出来るまでの行程を大まかに説明します。
1、花を用意する。2、元の色を脱色します。3、着色します。4、洗浄して着色液などを流します。5、乾燥させます。
以上の様に行程は極めてシンプルなものです。ですから材料が有りさえすれば素人でも割合簡単に作れてしまいます。但し、最初からうまく出来るかどうかは慣れも必要となってきますから、失敗するリスクも考えておきましょう。最初から安直に高価な花を使用するのはNGですよ。

<ブリザーブドフラワーを作る際の材料>

枯れない花プリザーブドフラワーの作り方はこうだった!なぜ枯れないのか?まとめNo3

(出典:http://homepage2.nifty.com/atelier-ch...)

・花を用意する。最初は白い花が良いですね。カーネーションでもOKです。
新鮮で水揚げをしてある物、花やガクに傷などついていない物が良いです。
・A液(脱水・脱色液)とB液(着色液)を用意する。
A液:フラワートリック ТH-2A250cc 635円
B液:フラワートリック ТH-2B250cc 1,633円(B液は単色の価格です)
用具として、ハサミ・割り箸かピンセット・トレイ・薄手のゴム手袋・アルミホイル・花壇用ネット・キッチンペーパー・ビニールシート を用意する。

P1060449 1  2

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク