gitime

2016/04/28

失敗!!やっちゃったサプライズ集!

記念日や誕生日、誰かにサプライズをかけたことがある人は多いはず。喜んで欲しくて仕掛けたはずが、失敗してなんだか気まずい雰囲気に・・・こんなことにならないように準備したいものです。

Bloomee Life バナー

まさかのタイミングで・・・

失敗!!やっちゃったサプライズ集!No0

(出典:https://www.pakutaso.com/20160220041p...)

彼の誕生日で食事に行った際、バースデーで予約していたため店員の方突然マイクパフォーマンスを始めました。

「本日は○名のお誕生日の方がいらっしゃっております!」と始まり、
「こちらにお座りの○○さま、こちらにお座りの▲▲さま、こちらにお座りの■■さま、みなさん拍手でお祝いしましょう!おめでとうございます!!」とサプライズをしてくれました。

そのサプライズがあることを知らなかった私は、ちょうどトイレで席を外しており
トイレの中でそのマイクの声を聞きました。
急いでトイレから出ましたがイベント中で席に戻ることができず、
1人でそのお祝いを受けている彼を遠くから見ていました。

かなり笑いましたが、彼に恥ずかしい思いをさせてしまいました。

(30歳 会社員 あみさん)

たしかに想像すると笑えてしまうエピソードですね。

チョコレート選びは慎重に!! 

付き合うか付き合わないかという微妙な関係の男性にサプライズでバレンタインにチョコレートを贈ることにしました。

私としてはその勢いで付き合えたらと思い予算も高めに設定。気合を入れてチョコレートを探しました。
ありきたりのものではつまらないという想いが大きかったので店舗ではなく通販で取り寄せることにしました。

実際に自分の目で見たり試食したりできないので今ならもっと慎重になるところですが当時の私はとにかくびっくりさせたいという気持ちばかりで味までは気にしていませんでした。
購入したのは5000円くらいするもので見た目も地球や木星など惑星をモチーフにした綺麗なチョコレートです。

バレンタインに思い切って渡しましたが、翌日彼から笑いながら、とても綺麗だけど中にコショウが入っていて辛かったり味が面白かったよと言われました。

私は落ち込んだのですが彼には何故か好評だったようでその後無事に付き合うようになりました。

(27歳 公務員 まあささん)

相手の彼が優しい方で良かったです。

やりすぎはしくじります。

北海道に旅行に行った時にもともと誕生日プレゼントをサプライズで用意していたんですがその企画は一回めちゃくちゃ凹ませてから気分を上げようとするもの。まずはどうやって凹ませようか。

私の誕生日に買ってくれたものは約2万円。
彼女ももちろん自分の誕生日なのだからもっと高い物を買ってくれるはずという期待をもっているはずでした。

ただ私が事前に用意したものは古本市場で買った敢えて50円という値札がついてる古本(笑)「え」という声がもれていたのがなんともかわいそうに思えて仕方ありませんでしたが…。

さらに寝る前に実は別のプレゼントがあるというところを伝えたところ今度プレゼントとして上げたのは友達からもらった100円くらいのキーホルダー(笑)さすがの彼女も泣き始める。

もちろんそのあとに本当の5万円相当のプレゼントがあるのですがその前に2回パンチを入れようとしていたつもりだったのですがパンチがききすぎて泣きだし、怒りだしてしまった…。
という私のやりすぎのためしくじったサプライズでした。

(25歳 営業 TsuBaSaさん)

喜ばせるはずのサプライズで怒らせてしまっては元も子もありません。

嘘もほどほどに。

職場で後輩の女の子にサプライズ誕生日をやろう!となり、ケーキを買ったりクラッカーを買ったりなんだかんだとその子以外の職場の人たちは楽しんでいました。

終礼時にその女の子だけを上司が別室に呼び、日頃の失敗をかき集めて怒り、その間に準備をして、嘘の説教が終わって出てきたところでおめでとう!クラッカー!ケーキ!を出すサプライズだったのですが…

女の子が、上司の嘘の説教が恐すぎたのか、別室から出てきたときには大泣きで、待ち伏せていた私たちもおめでとうを言える雰囲気ではとてもなくなってしまったことがあります…。

(23歳 医療事務 さーちゃんさん)

Iris16011456 3 tp v

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク