gitime

なんでこれ…?後輩からもらった珍プレゼント談

友達や同僚からもらうのではなく職場の後輩や年下からもらうものって結構人によって異なるんじゃないでしょうか…。今回は今までもらった中で印象に残ったものを教えてもらいました!

Bloomee Life バナー

ゴディバが醤油に…

なんでこれ…?後輩からもらった珍プレゼント談No0

(出典:https://www.pakutaso.com/20160352083p...)

あまりお米を食べないことを職場でもよく話していた私です。

部下ではなく、年が下のほぼ同期くらいの人からですが、ホワイトデーにとたまごかけごはん用の醤油を3種類ほどもらったときは、いったいどうしてこうなった…?と思いました。

ホワイトデーですから、当然バレンタインのお返しなのですが私はちゃんとその子にゴディバの1500円相当のチョコを渡したんです!

他の同期や後輩にも渡したのですが…チョコのお返しに醤油が返ってきたのは今までに彼だけでした。

たしかに、どこにでも売っているようなチョコだったし、値段も簡単に調べられるし…1500円分もらったから、相当の物を返そうとしてくれてそうなったのかなとも思いましたが。

なぜ卵かけごはん用の醤油。
米もおいしいよ!たくさん食べてね!の意味だったんでしょうか…。

(23歳 医療事務 さーちゃんさん)

ゴディバの代わりにお醤油がきたらリアクションにも困りそうですね・・・。

プレゼントというより仕送り…?? 

部下ではないですが、後輩からもらったプレゼントのこと。

研究室に籠もりきっていて食事も殆んどインスタントやコンビニのものを食べていると気をつけていてもあっという間に財布の中身が空っぽになってしまいます。

久しぶりに自宅に帰って自炊をしようにも米を買う金も無くて、給料日までの一週間をコーヒーとパスタでなんとか凌ぐギリギリの生活をしていました。

その愚痴をツイッターに呟いた数日後、後輩から私宛に宅配便が。

なんだろうと思って開けてみると中には米や缶詰、お菓子など日持ちがする食品がぎっしり。
ぱっと見ただけでも5000円分くらいはあったと思います。

流石に慌てて「これはもらえないから!これはもうプレゼントじゃなくて仕送りだから!」と共通の友達にも同席してもらってラインで説得。
結局そのまま着払いで送り返すことになりました。

(26歳 研究職 笹うさぎさん)

後輩のはずがもはや実家の母になってしまう珍エピソード。

ちょっとほっこり。

部下というか年下の同僚男性からもらったプレゼントの話です。

私は自分で言うのもなんですがバリバリ仕事をするタイプなので、職場の同僚からはちょっととっつきにくいと思われていたようです。

仕事中に同僚と雑談をすることもあまりなかったので仲良しという雰囲気ではなかったのですが、それでも不言実行でさりげなく皆のサポートをしたりと協力的ではあったので嫌われてはいないようでした。

そんなある日職場でホワイトデーのお返しをもらいました。

バレンタインは女性たちから贈ったのでもちろん私も参加しています。し

かし何故か私へのプレゼントだけ追加で何か入っていました。見てみると美容マスクなのですが、アニメのキャラクターが印刷されていて顔に貼ると変顔になるという商品。

さっそく家で顔に貼った写真を撮って皆に見せると大ウケでした。それからは少し肩の力を抜いて仕事をするようになりました。

(27歳 公務員 まあささん)

年下らしいおちゃめなプレゼントも嬉しいものです。

最後に

皆さん色々なものをもらってますね。
後輩からのちょっとしたプレゼントにも日頃どんな風に思われてるかが表れるみたいです。

Tsuruno4 tp v

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク