gitime

【お土産】広島に行ったら絶対買いたいプレゼント19選!広島名物のお土産を厳選しました

穏やかな気候風土、景色はきれいで、食べ物もおいしい広島。日本人として、1度は訪れたい世界遺産もあります。旅行の楽しみの一つ、お土産選びも広島では迷うほど!さあどれにしましょうか?

はじめに

気候温暖な上、穏やかな瀬戸内の幸にも恵まれた広島。
二つの世界遺産もあり、景色も四季折々に美しく、旅行に行くのがおすすめなエリアです。
遠出をすれば楽しみなのが喜ばれるお土産探しですよね。
ちょっと変わった特産品などをプレゼントしたら、恋の行方も変わってくるかもしれません。
広島でまず頭に浮かぶのは、食いしん坊なら牡蠣ともみじ饅頭!
その他にも美味しいものがいっぱいの、広島名物探検に出かけてみませんか?

柑橘屋「はっさく大福」 

【お土産】広島に行ったら絶対買いたいプレゼント19選!広島名物のお土産を厳選しましたNo1

(出典:http://www.47club.jp/33M-000110xqv/goods/detail/10099715)

大福の中身があんこだけだったのはいつの頃まででしょう?
苺大福を皮切りに、あらゆるフルーツ大福が出回るようになりましたね。
広島には「はっさく大福」があります。
オレンジと夏ミカンの中間ぐらいのサイズのはっさくは、広島の因島が故郷。
気候温暖な土地柄で、柑橘類の生育が盛んな広島には、雑柑橘と呼ばれる木がたくさんあります。
はっさくがその中から生まれたのは江戸時代だそうです。
はっさくと白あんを封じ込めた「はっさく大福」は、酸味の少ないはっさくのほのかな苦みがさっぱり爽やかな大人の味。
お土産としてプレゼントしてみてはいかがでしょう。

マルイチ商店「牡蠣せんべいと牡蠣のお惣菜お詰合せ」!

【お土産】広島に行ったら絶対買いたいプレゼント19選!広島名物のお土産を厳選しましたNo2

(出典:http://www.setonosachi.com/item_detail/itemId,57/)

広島といえば牡蠣!
誰もが認める牡蠣の一大産地ですね。
その広島で、生牡蠣以外のお土産を探してみたらいろいろあるんです。
きれいな安芸津の海でとれた牡蠣のしぐれ煮、スモーク、柚子ポン酢、塩焼きは、最高のプレゼントになりますよね。
「牡蠣せんべいと牡蠣のお惣菜お詰合せ」なら、酒の肴からおにぎりの具、スナックまで5種類パックになっていて便利。
珍しいのは、牡蠣一粒が丸ごと入った牡蠣せんべいです。
安芸津地方独特の赤土で育った「まる赤」という希少品種のジャガイモがベースになっていて、更に贅沢感がアップします。

バッケンモーツァルト「ひろしまもみじぷりん」

【お土産】広島に行ったら絶対買いたいプレゼント19選!広島名物のお土産を厳選しましたNo3

(出典:http://www.b-mozart.co.jp/momijipudding.html)

もうひとつの広島名物が、もみじ饅頭。
すっかり全国的な人気者になっています。
中身もあんこだけでなくカスタードやジャムなどいろいろ。
そのモミジをかたどって作られたのが、洋菓子屋さんの「ひろしまもみじぷりん」です。
モミジの型で繊細に作られたカスタードプリンに、大納言小豆を散りばめ、カラメルを乗せた美しいプリン!
広島の新しいお土産として、オシャレな人にプレゼントしたいですね。
地元の牧場から買い付ける牛乳を贅沢につかったプリンは、絶対体にもいいお土産です。

Momijipudding6

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連した人のまとめ

スポンサードリンク