gitime

長く使えるプレゼントを。男性に贈りたいハンドメイドレザーアイテム10選!!

男性へのプレゼントに、レザーアイテムはいかがですか?その味わい深い雰囲気が大人の男性にピッタリ!より一層オシャレにかっこよく決まります。今回は特にオススメしたいレザーアイテムをピックアップしてみました。

Bloomee Life バナー

使うほどに味がでる「本革」の魅力

レザーといっても「本革」と「合皮」では大きな違いがあります。
本革は牛や豚などの皮を加工した天然由来のもの。
一方、合皮は革に似せた布なので人口的なもの。
本革は高いものが多いため、最近では合皮の製品をよく見かけます。
しかし本革には値段以上の魅力があります。
それは使えば使うほど色にも感触にもやわらかさと深みが出る性質。
使うことを“育てる”とも言われ、使うほど魅力が増す本革を使った作品をご紹介します。

【財布】シンプルでもおしゃれ 

長く使えるプレゼントを。男性に贈りたいハンドメイドレザーアイテム10選!!No1

商品ページへ

やはり財布はシンプルが一番。
彼氏、夫、兄弟…
年齢を問わずプレゼントできるのはやはり男性らしい落ち着いた色のものですね。
お札と小銭が入るミニウォレットならポケットにも入れやすく男性にぴったりです。
差し込み式の金具がシンプルな中でワンポイントとなって高級感を演出しています。

(Amber Factoryさん)

【財布】セカンドウォレットに最適!

長く使えるプレゼントを。男性に贈りたいハンドメイドレザーアイテム10選!!No2

商品ページへ

キャメルの優しく明るい色のミニウォレット。
しっとりした手触りが特徴のタンニンなめし革が使われています。
必要最低限の構造でとってもコンパクト!
ちょっと近所へ出かけるときなどのセカンドウォレットとしても便利ですね。
また小銭とお札を分けて持つタイプの男性にもおすすめです。

(AAfactoryさん)

【カードケース】ブラックで格好良く

長く使えるプレゼントを。男性に贈りたいハンドメイドレザーアイテム10選!!No3

商品ページへ

薄くて軽いカード&コインケース。
名刺入れとしても使えます。
スマートな見た目に反して大容量!
大人なブラックはカジュアルにもビジネススタイルにも合いますよ。
タンニン舐めしでマットなしっとりした手触りに。
使用されている栃木レザーは柔らかめの本革です。
ブラックの革はぜひ経年変化を楽しみたいですね。

(ariga-toさん)

    1

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク