gitime

2016/12/02

恋したときに見たい!恋愛っていいなって思える恋愛映画の名作12選!

好きな人ができると、優しい気持ちになれるのが恋。わくわくどきどきしながらの片思いから両思いへ!1人で見てもカップルで見ても心に残る素晴らしい映画の紹介です。

Bloomee Life バナー

はじめに

どうしてみんな恋愛映画が大好きなのでしょう?
ラブコメでの大爆笑、シリアスな場面で泣ける心地よさなど、感情移入しやすいジャンルだからでしょうか。
主人公に自分を重ね合わせ、映画の中で共に成長していけるのは、恋愛映画だから!
どうせ作り話だからと構えていても、いつの間にか引き込まれていくのが名作ですね。
21世紀に作られた、1人でも、友達とでも、もちろんカップルでも1度は見るべき恋愛映画(洋画)を紹介します。

リープ・イヤー~理想のプロポーズ~ 

恋したときに見たい!恋愛っていいなって思える恋愛映画の名作12選!No1

(出典:https://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd...)

プロポーズは、たいていの場合男性から女性に対して行われるもの。
ですが、アイルランドやスコットランドには5世紀ごろから伝わる「逆プロポーズ」の言い伝えがあるんです。
それは、リープイヤー(うるう年)の2月29日に、女性から男性にプロポーズできるということ。
そして、男性の方は断ると罰則が科せられる!
恋愛期間が長すぎ、いつまでも煮え切らない彼氏に業を煮やして、アメリカからアイルランドへ旅に出るカップルのお話。
キャリアウーマンが増えるこの時代に、女性はいつまでも待っていられないことを知ってもらう為にもぜひ見て欲しい、名作と言っていい映画です。

(500)日のサマー

恋したときに見たい!恋愛っていいなって思える恋愛映画の名作12選!No2

(出典:http://www.amazon.co.jp/500-%E6%97%A5...)

女性は結婚したら家庭に入るもの、または共働きでも、とにかく結婚はするものという観念に縛られない彼女。
恋人ができて毎日が明るく楽しければそれで十分。
そんな考え方の女性と、純愛志向の主人公では行きつく所が別々。
真剣に恋する男性側からすると、ただの恋愛ゲームみたくもて遊ばれている感も否めないかもしれませんね。
でも、永遠の愛を信じられない彼女には彼女なりの信念があるんです。
見終わった時、主人公の成長を実感して明るい気持ちになれる恋愛映画の名作です。

10日間で男を上手にフル方法

恋したときに見たい!恋愛っていいなって思える恋愛映画の名作12選!No3

(出典:http://eiga.com/movie/51953/photo/)

片思いの苦しさと切なさは、この恋がうまくいくかどうかもわからない危うさがベース。
でも、それより前に好きになれる相手はどうやって見つければいいのでしょう?
この映画は、10日間という超短期間でカップルになって、別れるまでのフルコースを終えてしまおうという無謀なお話。
恋愛映画のお決まりルールの、実際にはあり得ない展開が見ていて楽しい「10日間で男を上手にフル方法」!
名作恋愛映画のリストに必ず入る面白さです。

288ba150cf91b23f1e91d9272526e95c s

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク