gitime

金属アレルギーでも安心。夏にぴったりハンドメイドアクセサリー!

ピアスやネックレスをつけている時に、かゆみが出てきたり肌が赤くかぶれてしまった経験はありませんか?冬は特に気にならなかった方でも、夏になると症状が出る。そんな方は金属アレルギーの可能性があります。肌の露出が多くなる夏こそアクセサリーを楽しみたいですよね。今回は金属アレルギーの方でも素肌につけられるアクセサリーをご紹介します。

Bloomee Life バナー

夏はかぶれやすい季節??

金属アレルギーでも安心。夏にぴったりハンドメイドアクセサリー!No0

夏になると特に問題となる金属アレルギー。
本来、アレルギーの症状は金属そのものを肌につけても出ません。
金属から溶け出した金属イオンが、汗などの体内のたんぱく質に反応することで症状がでるんです。
夏は汗をかきやすい季節なため、それに反応しかゆみが出るということなんです。
今回ご紹介するのは金属フリーのアクセサリー。
これなら季節を問わず、誰でも楽しめます!!

【ネックレス】彩重ねガラス 

金属アレルギーでも安心。夏にぴったりハンドメイドアクセサリー!No1

(出典:http://bit.ly/2aApNJA)

ガラス素材で作られたネックレス。
金属は一切使われていません。
色とりどりの板ガラスを重ねて重ねて焼成されています。
パステルカラーが重なりあうガラスの彩りはまるで虹のようですね。
しかも薄紫のガラスは蛍光灯では薄青、太陽光りなどでは薄紫に色が変わりますとのこと。
男女ともに使えるシンプルデザインで、カラフルさも夏にぴったり!
調整のガラス玉も全部手作りですという、こだわりがつまった一品です。

(☆かぷり~す☆さん)

【ネックレス】バックレースのネックレス

金属アレルギーでも安心。夏にぴったりハンドメイドアクセサリー!No2

(出典:http://bit.ly/2aMkf1r)

前の部分は黄緑とグレーのビーズでボリュームたっぷりに。
フロントとバックはふんわりとしたクリーム色のビーズを使い可愛らしくレースのように編み上げました。
角度によってデザインニュアンスが変わる素敵な作品。
また、レースはビーズ専用の糸で編まれているので、しっとりと首元にフィットします!
金具を使用していないので金属アレルギーでも安心。

(good dayさん)

モザイクグリーン系ペンダント

金属アレルギーでも安心。夏にぴったりハンドメイドアクセサリー!No3

(出典:http://bit.ly/2aVueQu)

ペンダントヘッドはガラスを組み合わせて、高温の電気炉で溶かしてつけ合わせる「フュージング」で作られています!
グリーン系の板ガラスが大人っぽく涼しげで素敵です。
台形のガラスに千の花といわれるミルフィオリが散りばめられています。
チョーカーとしてもペンダントとしても使えるのが嬉しいですね。
こちらもガラスなので金属アレルギーでも大丈夫!
春夏はTシャツ、秋冬はセーターの上でもすることでき一年中楽しめるアクセサリーです。

(Y’s glassさん)

123  1   1

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク