2016/10/05

プレゼントにぴったりの包丁6選!丈夫で長持ちする包丁特集!

買えないことはないけれど自分ではあまり買わないものってありますよね。それが上質の包丁だったりします。今まで料理にさほど興味のなかった人も、使い勝手の良い包丁があれば毎日が変わるでしょう。プレゼントして喜ばれる包丁の紹介です。

fb-share tweet hatebu
line

はじめに

お料理する時必ず使うのが包丁ですね。
何でも切れる三徳包丁、果物をむくのに便利なペティナイフ、魚をおろす出刃包丁に、野菜専用の菜切り包丁などいろいろ。
初めて自分専用の包丁を持つお子さんや、結婚祝い、またはベテラン主婦や定年を迎えたお父さんになどプレゼント先もさまざま。
切れ味と握り具合のよさを基準に、ずっと使いたい包丁を探してみましょう。

ツヴィリングJ.A.ヘンケルス「ツインフィン包丁2点セット」

      

flower

(出典:http://item.rakuten.co.jp/ryouhinhyakka/10013209/)

刃物の歴史はヨーロッパも長く、特にドイツの包丁は世界的に有名です。
日本で作られるようになり、重さなど日本人に合わせた包丁が揃うのでプレゼントにしても大丈夫。

思ったより軽い!の声も多く聞かれる「ツインフィン」は、刃も柄も一体なので汚れがたまらず衛生的です。
握り心地のよさが素晴らしいので、料理をする手がとまらなくなるかもしれません。
一生ものの包丁をプレゼントするならこちらがおすすめです。

GLOBAL「三徳3点セット」

      

flower

(出典:http://yoshikin.shop-pro.jp/?pid=4221228)

新潟県燕三条市の洋食器メーカーから、人気ステンレス包丁のブランドになったYOSHIKIN。
GLOBALという名前を聞いたことのない人はないでしょう。
フォルムの美しさと切れ味のよさがセットになった包丁ならGLOBALです。

よく使う三徳包丁とペティナイフにシャープナーまでついたセットならプレゼントに最適ですね。
これから料理の腕を磨こうと思っている人へのプレゼントに選んで下さい。

関孫六「旬Shun Tim Malzer 2本セット」

      

flower

(出典:http://www.kai-group.com/store/products/detail/6705)

こちらの包丁についた名前がティム・メルツァー。
ドイツの著名なシェフのコンセプトに共感して名を付けたと言われます。
やっぱり良い包丁を使ってこそ美味しい料理が生まれるのですね。

切れ味がよければ気分も上がり、結果として美味しいものができあがるというのは本当ですね。
刃全体にダマスカス模様と槌目模様が入って、見た目も芸術品のようなプレゼントに最適な包丁です。

88349265 o7

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします
fb-share tweet hatebu
line

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

花の定期購入Bloomee LIFEへの誘導バナー