gitime

【両親への残暑見舞い】両親に選びたい人気の残暑見舞いの贈り物27選!

夏の暑い時期も少し過ぎたころに贈る残暑見舞い。今回は、離れて暮らす両親に贈りたい残暑見舞いの贈り物についてまとめました。ぜひ両親の好みも考えながら贈り物を選んでみてください。

Bloomee Life バナー

はじめに

残暑とは、「暦が秋になっても暑さが続く時期」のこと。
つまり残暑見舞いとは「なかなか終わらない暑さ」を見舞うものです。

暦の上での秋と言っても立秋は8月の上旬あたりなので、最近の日本ではまだまだ暑い時期ですよね。
さらに残暑見舞いにははっきりとした終わりの日付がないので、贈れる時期が長いお見舞いなんです。

そんな残暑見舞いの両親への贈り物についてご紹介します。

そうめんセット 

【両親への残暑見舞い】両親に選びたい人気の残暑見舞いの贈り物27選!No1

(出典:http://ikerishop.com/SHOP/insg.html)

麺類が好きな両親への残暑見舞いの贈り物には、そうめんがおすすめです。

夏の食卓といえばそうめんを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。
冷たくてするする食べられるそうめんは、食欲が低下しがちな夏の暑い時期には欠かせない食材ですよね。

スーパーなどでたくさん買うと意外と高くついてしまうそうめんなので、贈り物にしたらきっと喜ばれるはずです。

お酒のセット

【両親への残暑見舞い】両親に選びたい人気の残暑見舞いの贈り物27選!No2

(出典:http://www.hibiyakadan.com/product.ht...)

お酒が好きな両親への残暑見舞いの贈り物には、お酒のセットがおすすめです。

まだまだ暑い時期、キンキンに冷えたビールを飲むのは至福の時間ですよね。
普段節約で発泡酒を飲んでいる両親であれば、ちょっと奮発してビールの贈り物をあげたらとても喜ばれるはずです。

ビール以外にもワインや焼酎なども残暑見舞いにぴったりなので、両親の好みに合わせて選びましょう。

アイスの詰め合わせ

【両親への残暑見舞い】両親に選びたい人気の残暑見舞いの贈り物27選!No3

(出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-hachida...)

夏の定番スイーツといえばアイスですよね。
甘いものが好きな両親への残暑見舞いの贈り物には、アイスの詰め合わせはいかがでしょうか。

色々な味が入った詰め合わせギフトなら、飽きることなく楽しめます。

アイスなら賞味期限がなかったり、あっても長い場合が多いので、すぐに食べられない状況でも安心して贈ることができますね。

521038ht01 2

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク