gitime

60代男性がもらって嬉しい退職プレゼント54選

60代の大人の男性の退職祝いにベストなプレゼントをご紹介。お世話になった人だから、心のこもったアイテムを用意したいところですね。

はじめに

今回は、退職のお祝いのプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介いたします。60代の男性の好みはなかなか計り知れないものがありますが、今回の6選の中にプレゼントする相手の男性の好みのものがあると思います。退職のお祝いは、新しい門出でもあるので、プレゼントする人に喜んでもらえるギフトをぜひ贈りたいものですね。

体験型ギフトをプレゼント

60代男性がもらって嬉しい退職プレゼント54選No1-0

(出典:https://www.sowxp.co.jp/retirement)

会社勤めでやりたいことが今までできなくて60代で退職する男性も多いものです。そこで退職祝いにこちらをプレゼントしてみてはいかがでしょうか? これからの人生、やりたいことやできなかったことができる時間が生まれますよね。そこでこちらをプレゼントして願いを叶えてあげましょう。これなら好きなことができますよね。行動派の60代にはもってこいのプレゼントです。

クルージング体験(sow)

60代男性がもらって嬉しい退職プレゼント54選No2-0

(出典:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/1)

60代で退職する男性へ贈るプレゼントなら「クルージング体験(sow)」はいかがでしょうか。
60代の男性へのプレゼントはとても難しいですよね。お菓子などでは少し味気ないし、定番すぎるアイテムをあげるのもつまらないと感じているなら、体験型のギフトがおすすめです。普段なかなか体験する機会のないクルージングは、特別感もあり退職のプレゼントにぴったりではないでしょうか。男性が喜ぶ体験型ギフトのクルージング体験(sow)をぜひプレゼントしてくださいね。

陶芸体験(sow)

60代男性がもらって嬉しい退職プレゼント54選No3-0

(出典:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/2)

人と違ったプレゼントで、60代の男性へ退職の労をねぎらいたいあなたには「陶芸体験(sow)」がおすすめです。
形に残るプレゼントを贈るのは、相手にとても気を使いますよね。そんな時には、体験型のプレゼントはいかがでしょう。60代の男性なら、退職後の趣味を増やすきっかけにもなるかもしれませんよね。一度はやってみたいと人気の陶芸なら、60代の男性もきっと楽しんでくれるのではないでしょうか。陶芸体験(sow)は、退職のプレゼントにぜひおすすめしたいアイテムです。

2

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連した人のまとめ

スポンサードリンク