gitime

結婚記念日に妻・奥さんに花を贈るならこの花が良い!特別な日に贈る花まとめ

結婚記念日に花を贈りたいと考えている人も多いかと思います。特別な日だからこそただの花ではなく特別な花を贈りたいですよね。今回は結婚記念日い贈るべきおすすめの花をまとめました!

Bloomee Life バナー

<はじめに>

結婚記念日に妻・奥さんに花を贈るならこの花が良い!特別な日に贈る花まとめNo0-0

(出典:http://www.hibiyakadan.com/product.ht...)

結婚記念日は夫婦にとって二人だけの記念日です。
ともすれば気持ちも生活もマンネリ化しかねない夫婦二人の絆を、1年に一度結婚式当初の初心に帰って見つめ直し、改めて二人の愛情を確認し合ってこれからの生活設計などを語り合うものです。とりわけ家庭をしっかり守っている妻・奥さんには感謝の気持ちを込めてささやかでも花のプレゼントなどしたいものです。では、どんな花が良いのか・・・!

通販でお花をプレゼントする

<結婚記念日には花を贈ろう>

結婚記念日に妻・奥さんに花を贈るならこの花が良い!特別な日に贈る花まとめNo1-0

(出典:http://www.hibiyakadan.com/product.ht...)

結婚記念日は夫婦二人が生涯連れ添う間に毎年毎年訪れます。1年目から数えて、5年、10年、25年目の銀婚式、50年目の金婚式と夫、妻とも共白髪となるまで祝う事が出来れば幸せですね。記念日には二人でレストランで食事をしても良いですし、お互いにプレゼントの交換なんて微笑ましいではありませんか。でもやはり彩りを添える意味でもお花の存在が欠かせませんね。特に女性はお花をプレゼントされるのが一番嬉しいという事です。
欧米などでは、結婚記念日には夫から妻・奥さんに花束を贈るのが習わしだという事です。
年毎に新たな誓いと、感謝と心を込めた花を妻・奥さんに贈りましょうよ。

通販でお花をプレゼントする

<結婚記念日に贈る花は花言葉で選んでは?>

結婚記念日に妻・奥さんに花を贈るならこの花が良い!特別な日に贈る花まとめNo2-0

(出典:http://www.hibiyakadan.com/product.ht...)

結婚記念日にプレゼントする花は、奥さんの好みの花が一番でしょうが、毎年同じ花では味気ないではありませんか。花の種類を変えるのも有りですが、花にはそれぞれ花言葉がついていますので、それとなく花言葉を調べて、心境を花に託して贈るのもお洒落ではありませんか。

愛情表現をする花言葉
告白や結婚記念日にいかがでしょうか?
花言葉でもっとも多い意味が、愛をテーマにした言葉です。
昔から、愛情表現する文化として花が使われてきました。
愛の告白や恋人へのプレゼントに最適な言葉を探して、プレゼントしてください。

アイビー・・・・・永遠の愛
アイリス・・・・・愛、あなたを愛す、優しい心、恋のメッセージ
アネモネ・・・・・固い誓い、あなたを愛します、極限の愛
アンスリューム・・飾らない美、心は燃えている、尽くす愛
エリンジウム・・・無言の愛
オンシジューム・・純粋な愛
カーネーション・・純粋な愛情、情熱、あなたを熱愛する
カスミソウ・・・・清らかな心、夢見心地、感謝
カトレア・・・・・純粋な愛情、成熟した魅力
カルセオラリア・・深い愛情、あなたに私の財産を捧げます
桔梗・・・・・・・やさしい愛情、優しい温かさ、変わらぬ愛
グラジオラス・・・愛の祈り、華やかな恋、思い出
クルクマ・・・・・あなたの姿に酔いしれる
ケイトウ・・・・・情愛、燃える恋、色あせない恋
コスモス・・・・・乙女の真心
胡蝶蘭・・・・・・清純、あなたを愛します
さぼてん・・・・・燃える恋、秘めた熱情
シクラメン・・・・はにかみ、内気、純潔
ジャスミン・・・・愛らしさ、愛嬌、優美、あなたは私のもの
スイートピー・・・優美、やさしい思い出、ほのかな喜び
スズラン・・・・・幸福が訪れる、純愛、清らかな愛情
スターチス・・・・永遠に変わらない心
ストック・・・・・求愛、愛の絆、永遠の美
スプレー菊・・・・清らかな愛
センニチコウ・・・変わらぬ愛情、不滅の愛
チューリップ・・・愛の告白、まじめな愛
ディモルフォセカ・変わらない愛、元気、健やかな人
トルコ桔梗・・・・よい語らい、あなたを思う、誠実な恋、思いやり
ハイビスカス・・・愛の告白、熱い愛情、新しい恋
バラ 赤・・・・・愛情、情熱、熱烈な恋
バラ 白・・・・・尊敬
バラ ピンク・・・温かい心、愛
バラ 黄色・・・・君のすべてが可愛い
ヒマワリ・・・・・憧れ、熱愛、愛慕
ヒヤシンス・・・・控えめな愛
ブバリア・・・・・上品、愛の誠実、交際
フリージア・・・・親愛、憧れ、明るい未来、期待
ブルーレース・・・無言の愛
ブルースター・・・信じあう心
マーガレット・・・心に秘めた愛、真実の愛
マトリアリア・・・楽しむ、深い愛情
ライラック・・・・愛の芽生え、初恋の感動、青春の喜び
ラベンダー・・・・優美、あなたを待っています
リアトリス・・・・燃える想い
リューカデンドロ・情熱
ルピナス・・・・・あなたは私の安らぎ、いつも幸せ
ワレモコウ・・・・愛して慕う

(出典:http://hanaya87.com/library/book/imi-10)

通販でお花をプレゼントする

<結婚記念日にバラの花を贈る時は本数にも花言葉があります>

結婚記念日に妻・奥さんに花を贈るならこの花が良い!特別な日に贈る花まとめNo3-0

(出典:http://www.hibiyakadan.com/product.ht...)

バラの花には、花色によっても花言葉があることは前述しましたが、本数によっても花言葉があるのです。年を経た年数分の数の花束を贈るのも思い出に残るサプライズかも知れません。

バラの花束を親しい方に贈る時、本数にも花言葉がありますから、その意味もメッセージカードなどにも書き加えてあげると、びっくりされたり喜んで貰えたりとちょっとしたサプライズになるかと思いますよ。
1本・・・「一目惚れ」 あなたしかいませんの意も。
2本・・・「二人だけのため」
3本・・・「愛しています」「告白」 これはもう率直に。
4本・・・「愛は不変 」 変わらぬ愛を。
5本・・・「出会い」 出会いの喜び。
6本・・・「あなたに夢中」 そのものズバリ。
7本・・・「ひそかな愛」  片思いかな?
11本・・「最愛」 奥様に贈ってあげて。
12本・・「告白」 成功を祈ります。
13本・・「永遠の友情」 友達で終わる関係なのか?金曜日にもらったら凹むかも。
15本・・「謝罪」 家族だけにしましょうか。親族間で使えるかな?
21本・・「尽くす愛」 あなたに尽くしますってこと。
24本・・「いつもあなたを思っています」 これも親しい人だけに良いかも。
50本・・「恒久」 ずっとそのままで・・・。
99本・・「永遠の愛 」 ずっと愛していますよ。 ずっと好きだったの意も。
108本・「結婚してください」 これはもう単刀直入にですね。
365本・「日頃の愛」 毎日毎日恋しています。
999本・「生まれ変わっても愛します」  来世も一緒だよ。

(出典:https://www.bloomee.jp/articles/225)

通販でお花をプレゼントする

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク