gitime

定年退職を迎える父へプレゼントしたいワンランク上のおすすめシャツ4選

家族のために長い間働いてきてくれた父。そんな父の定年退職のプレゼントには、特別なプレゼントを贈りたいけど、何をプレゼントしたらよいか迷ってしまう人も多いでしょう。今回はそんなお悩みを持つ家族の方へ、ワンランク上のTシャツ「冠衣-KABURI-」シリーズの中からおすすめのTシャツを4つご紹介します[PR]

父の定年退職祝いには質の良いものあげよう

定年退職を迎える父へプレゼントしたいワンランク上のおすすめシャツ4選No0

商品ページへ

これまで家族のために働いてきてくれた大切な父。そんな父にとって、「定年退職」は人生の中で非常に大きなイベントです。「家族のために頑張ってくれてありがとう」「長い間、お疲れさまでした」という気持ちを込めて、定年退職のプレゼントを贈りたいと考えているけれど、何を贈れば喜んでもらえるか悩む人も多いと思います。

せっかくの機会なので、父の人生の中で大きなイベントとなる定年退職には、日常使いのもので、ワンランク上の質の良いプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。これまでの感謝の気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈ると、きっと喜んでもらえるはずです!

定年退職後にもらって嬉しいものは? 

定年退職を迎える父へプレゼントしたいワンランク上のおすすめシャツ4選No1

商品ページへ

定年退職を迎える父へは、特別なプレゼントを贈ってあげたいですよね。写真やメッセージが入った、思い出に残る記念品をプレゼントするのも良いけれど、せっかくなら日常使ってもらえるものでワンランク上のものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。自分のために選んでくれた「上質なプレゼント」はきっと喜んでもらえるはずです。

今回、父の定年退職のプレゼントにおすすめするのは、三重県指定伝統工芸品「伊勢木綿」の織物から生まれた、10年着られる育てるTシャツ「冠衣-KABURI-」シリーズ。洗っていくうちに糸が綿(わた)に戻ろうとして、どんどん生地が柔らかくなっていくという特長を持っています。革製品のように、じっくり時間をかけて育てていくのを楽しむ男性ファンもたくさんいるほど!

多くの男性にとって、シャツは季節関係なく1年中着ているアイテムで、何枚あっても困ることがありません。また父親世代では自分で洋服を買う男性は少ないので、子供からオシャレなTシャツをプレゼントすれば、とても喜ばれるプレゼントになります。

伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-" 生成

定年退職を迎える父へプレゼントしたいワンランク上のおすすめシャツ4選No2

商品ページへ

これまでスーツを着ることが多く、どんなタイプの男性にも似合うのが「伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-" 」の生成。上質でシンプルな木綿のTシャツは、季節関係なく着られる便利なアイテムなので、父の定年退職のプレゼントにぴったり。五分袖なので短すぎず長すぎず、オールシーズン着られるのもおすすめのポイントです。三つボタンのヘンリーネックタイプは、そのままでもオシャレですが、アウターや小物で変化をつけても楽しめます。

さらに、「気軽にラフに着る着物」というフレーズの通り、定年退職後に家の中でリラックスするときにも、ちょっと何処かへ出かけるときにも便利なTシャツです。

また、「伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-" 」の生成は、定年退職後、習い事や人が集まる場所に着ていく時にもおすすめです。生成りの柔らかい色と綿の爽やかさは、親しみやすい雰囲気を与えてくれるので、人間関係も築きやすくなるでしょう。

伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-" 深黒

定年退職を迎える父へプレゼントしたいワンランク上のおすすめシャツ4選No3

商品ページへ

シンプルで上質なものを好む父への定年退職のプレゼントには、「伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-"」の深黒がおすすめ。色落ちしやすい黒のTシャツは、上質なものを選ぶのがポイントです。「伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-"」の深黒は、黒より黒い「深黒」という究極の黒。100年間、黒紋付だけを染め続けてきた京都紋付の「深黒加工」を採用。一旦黒染加工を施した後、再加工をし、天日干しで一点一点乾かすことによって、黒さをより一層際立たせます。こちらも、三つボタンのヘンリーネックタイプ。五分袖なので短すぎず長すぎず、オールシーズン着られるシャツです。

全体をきりっと引き締めてくれる黒のTシャツは、定年退職後、ちょっとオシャレをして出かける場所にぴったり。母と2人でオシャレなショッピングモールに出かけたり、クルーズや旅行に出かける時におすすめのアイテムです。カジュアルなのに、カジュアルになりすぎない印象を与える「伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-"」の漆黒は、定年退職後に出かける機会が多くなる、父へのプレゼントにぴったりのアイテムです。

伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-" 紋2017 縞生成

定年退職を迎える父へプレゼントしたいワンランク上のおすすめシャツ4選No4

商品ページへ

オシャレ上手な父への定年退職のプレゼントには、「伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-" 紋2017」の縞生成がおすすめ。"冠衣-KABURI-"シリーズの通常ラインは単色無地ですが、こちらの「"冠衣-KABURI-" 紋」シリーズは、縞などの文様生地を使用した特別限定モデルです。

シンプルで爽やかな生成り色の生地に紺色のストライプのTシャツは、オシャレなバーでお酒を飲んだり男友達と出かけたりすることが多い父への定年退職のプレゼントにぴったりのアイテムです。いつも着ているブランドとは異なった上質な素材のTシャツは、父をカッコ良く魅せてくれ、重宝されることでしょう。

伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-" 紋2017 縞紺  

定年退職を迎える父へプレゼントしたいワンランク上のおすすめシャツ4選No5

商品ページへ

家にいても、ラフでオシャレな格好をしたい父への定年退職のプレゼントには、「伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-" 紋2017」の縞紺がおすすめ。“ラフに着る着物”というフレーズの通り、使い込むほどに柔らかくなる綿の生地と、通気性の良さ、動きやすい五分丈のデザインなど、リラックスして着ることができる要素がたくさん詰まっています。

また、紺色の生地にストライプが入ったオシャレなデザインは、家の中で過ごす時も、ちょうど良い具合に気持ちをシャキッとさせてくれます。

「伊勢木綿Tシャツ "冠衣-KABURI-" 紋2017」の縞紺は、家でゆっくり読者をしたり、庭仕事をしたりするなど、家で過ごす時間を楽しむことが好きな父への定年退職のプレゼントにぴったりのアイテムです。

最後に

定年退職を迎える父へプレゼントしたいワンランク上のおすすめシャツ4選No6

いかがでしたか?定年退職を迎える父には、退職後の時間をゆっくり楽しんでもらいたいですよね。普段使いのTシャツなら、定年退職後のいろんなシーンに使ってもらえるので、きっと喜ばれるはず!普段よりワンランク上の上質なシャツは、年齢を重ねた父にぴったりです。父の定年退職のプレゼントには、三重県指定伝統工芸品「伊勢木綿」の織物から生まれた、10年着られる育てるTシャツ「冠衣-KABURI-」シリーズをぜひ贈ってみてはいかがでしょうか?

Img 2595

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク