gitime

2018/01/11

【快気祝い】快気祝いで贈りたいお花6選!

快気祝いの贈り物はお花が一番!しっかり相手に想いが伝わりますし、受け取る側も気持ちが晴れやかになりますよね。今回は、快気祝いで贈るべきお花を紹介します!

はじめに

病気やケガで入院していると、お見舞いが心強く感じますよね。退院したら、ありがとうの気持ちを快気祝いとしてお返ししましょう。快気祝いは、病気やケガがスッキリと治ったよという意味を込めて、後に残らないものが良いと言われています。お花のお返しなら、快気祝いにピッタリです。
今回は快気祝いに贈りたいおすすめのお花を、花言葉も添えて6種類ご紹介します。ぜひ参考にしてください!

ピンクのバラ 

【快気祝い】快気祝いで贈りたいお花6選!No1

(出典:http://www.sous-le-vent.com/arrangeme...)

快気祝いにおすすめのお花の一つめは、ピンクのバラです。ピンクのバラには「感謝」という花言葉が含まれていますので、お世話になった方への快気祝いにピッタリですね。バラでもピンク色なら派手過ぎず、どんな年齢の方にも安心して贈ることができます。写真のお花は、ピンクのバラを主体にガーベラとスイートピーなどの小花でアレンジした、素敵な花束です。全体的に柔らかい雰囲気が漂っていて、贈られた方も思わず笑顔になるでしょう。

チューリップ

【快気祝い】快気祝いで贈りたいお花6選!No2

(出典:http://www.fs-punto.com/cgi-bin/fs-pu...)

快気祝いにおすすめする二つめのお花は、チューリップです。チューリップの花言葉は「思いやり」なので、お見舞いに来てくれた方への気持ちに感謝するお花として贈りたいですね。このアレンジメントはピンクのチューリップを主体に、ピンクのスイートピーとかすみ草を加え全体をピンク色でまとめてあります。かすみ草の白が引き立って、とてもキュートです。

グロリオサ

【快気祝い】快気祝いで贈りたいお花6選!No3

(出典:https://item.rakuten.co.jp/puri-f/ha003/)

快気祝いにおすすめしたいお花の三つめはグロリオサです。グロリオサはユリ科のお花で、印象的な形をしています。花言葉には勇敢という意味があります。この花を贈れば、入院中に色々なお世話してくださった方に「健康になりましたよ」というメッセージが伝わりそうですね。こちらの花束は、グロリオサとかすみ草が組み合わせてあります。飾ると周囲がパッと明るくなる華やかな花束です。

91vfvm6niyl. sl1500

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク