gitime

2017/11/03

お母さんの誕生日に花を贈るならこの花がおすすめ!絶対喜ばれる花の種類5選

お母さんの誕生日には花をプレゼントしようと考えている人も多いのではないでしょうか?今回はお母さんの誕生日に贈るのにぴったりな花の種類をまとめました。あなたはどんな花をお母さんにプレゼントしますか?

Bloomee Life バナー

はじめに

お花を買いに行く時間がない方はこちら

お母さんの誕生日プレゼントに、どのような花の種類を贈れば良いのでしょうか?
お母さんの大好きな花でも良いですし、誕生日の花を贈ると喜ばれそうですね。
花の色もお母さんにあう色や、好きな色で花をプレゼントすると良いでしょう。
お母さんに贈る花の種類は、どのような花があるのでしょうか?
カーネーションはお母さんにふさわしい花として、みなさんご存知だと思います。
花言葉も「女性の愛」「純粋な愛情」と、お母さんにあうとても素敵な花となっています。
特に赤いカーネーションは、「母の愛」というお母さんにピッタリの花といえるでしょう。
カーネーションは母の日に贈ることが多いので、誕生日には他の花をプレゼントしたいですよね。
他の花では、どのような種類の花を贈れば良いのかをご紹介いたします。

ピンクのバラ 

お母さんの誕生日に花を贈るならこの花がおすすめ!絶対喜ばれる花の種類5選No1

(出典:http://www.hanadonya.com/rr-1117.html)

豪華で華やかなバラの花は、プレゼントとして贈られると喜ばれます。
特にお母さんにプレゼントする時は、ピンクのバラがオススメです。
「しとやか」「上品」「感銘」の意味があり、お母さんの誕生日プレゼントにピッタリの花です。
バラは色の種類で花言葉が違ってくるので、お母さんにあう花言葉で選んであげるとよいでしょう。
可愛いピンクのバラを、お母さんの誕生日にプレゼントしてあげると、喜んでくれそうですね。

カサブランカ

お母さんの誕生日に花を贈るならこの花がおすすめ!絶対喜ばれる花の種類5選No2

(出典:http://www.hanadonya.com/li-0001.html)

百合の女王と言われるカサブランカは、純白で大輪の花を咲かせるとても綺麗で、豪華な花のプレゼントができるでしょう。
百合の種類もいろいろありますが、カサブランカは「威厳」「純潔」「高貴」で、お母さんにふさわしい花の一つといえます。
豪華な花束を、お母さんの誕生日にプレゼントして素敵な誕生日にしてあげましょう。

チューリップ

お母さんの誕生日に花を贈るならこの花がおすすめ!絶対喜ばれる花の種類5選No3

誕生日が春というお母さんに、可愛いチューリップの花を贈ると喜んでくれそうですね。
チューリップの全般の花言葉は、「博愛」「思いやり」「変わらぬ愛情」で、毎日変わらない愛情で頑張っているお母さんにピッタリの花でしょう。
チューリップも、色の種類によって花言葉が違います。
ネガティブな意味になってしまう色の種類もあるので、赤やピンクでまとめてあげると良いでしょう。
可愛いチューリップの花を贈って、お母さんに気持ちを伝えることができると良いですね。

Rr 1117

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連した人のまとめ

スポンサードリンク