gitime

2019/09/12

親戚への就職祝いにおすすめのプレゼント13選

親戚の子供が気づいたら大人になって、もう就職。時の流れは早いものです。そんな親戚に就職祝いをプレゼントしませんか?就職という門出を迎える時にプレゼントとして何か渡すことで親戚づきあいも円滑になること間違いなしです。今回は編集部がおすすめする親戚への就職祝いをご紹介します。

Bloomee Life バナー

はじめに

年に数回会うか会わないかの親戚の子どもは、見るたびに成長していく姿に「大きくなったね」と温かい気持ちになります。小さい頃から成長を見守ってきた親戚の子がもう就職する年齢と聞くと、時の流れはなんて早いのかと驚きますよね。就職が決まるのはおめでたい事ですから、ぜひ就職祝いを贈りましょう。
今回は、Giftime編集部がおすすめする親戚の子への就職祝いのプレゼントをご紹介します。親戚の子の喜ぶ顔を見るために、ぜひ読んでくださいね。

体験型ギフト

親戚への就職祝いにおすすめのプレゼント13選No1-0

(出典:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/1)

親戚の子が就職する前に、思い出に残る体験をしてもらいたいと考えることもありますよね。学生のうちに、普通ではできない体験をお祝いとしてプレゼント!こちらのSowカタログは、全国の1200コースから自分がしてみたい体験を選べます。どれを選ぼうかと目を輝かせる親戚の子が目に浮かぶのでは?体験が詰まった珍しいカタログのプレゼントは、就職祝いとしておすすめです。

ハンカチ

親戚への就職祝いにおすすめのプレゼント13選No2-0

(出典:https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3...)

親戚の子に気軽に定番の就職祝いを贈りたい…と思うなら、ビジネスハンカチがおすすめ!特に夏は何枚あっても困らず、役に立ちます。こちらはトミーヒルフィガーのビジネスハンカチです。ブランド名が控えめで全体はドット柄、社会人なら1枚は持っていたいビジネスハンカチです。3色展開ですので無難なネイビーにしても、3色セットにしてプレゼントにしても良いですね。

名入りのお酒

親戚への就職祝いにおすすめのプレゼント13選No3-0

(出典:https://item.rakuten.co.jp/naire-artt...)

後々まで残る就職祝いを贈りたいときは、名入れのお酒をプレゼントしてはいかがでしょうか。ボトルにメッセージや親戚の子の名前を入れてもらえば、お酒を飲んだ後も長く飾ってもらえます。こちらはスパークリングワインに、選んだデザインと名前、それにメッセージが彫刻されるプレゼントです。メッセージは字数は限られますが、自由に入れられる親切仕様。スパークリングワインは4種類から選べます。青や赤のビンにゴールドの文字が映えて、とても美しいですね。

6412310d 53b4 4805 bbc9 618b51519a98

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク