gitime

2019/09/12

親への新築祝いにおすすめのアイテム13選

親が新居を建てた、という時に日頃の感謝を込めて何かプレゼントしませんか?そんな時におすすめのプレゼントを今回はご紹介します。

Bloomee Life バナー

はじめに

家族内のイベントとして大きい位置を占める、親が新居を建てた日。
長く官舎住まいだったり、転勤が多くてひとつの町に定住できなかった親御さんが定年を迎えて新築なさるのもよくあること。

新築祝いには子供としていくら出すのが決まりかしらと悩まないで、素直な喜びの気持ちを気の利いた品物で表しましょう。
長く家庭生活を営んで来られた親御さんにはそれなりの家財道具もあり、多分足りないものはありません。

子供から多額のご祝儀を期待している親御さんはいないものです。
親御さんがこれからの毎日を楽しく過ごせる助けになるような新築祝いを贈るのがおすすめですよ。

観葉植物

親への新築祝いにおすすめのアイテム13選No1-0

(出典:http://kaoruhana.jp/SHOP/dracaena-05....)

まだ気の香りが清々しいご両親の新居には、やはり自然の風を運ぶ観葉植物が似合います。
動かすのに骨の折れる重量級の鉢ものを避ければ、瑞々しいグリーンがある暮らしは親御さんに心の健康ももたらしてくれるでしょう。

幸福の木と呼ばれるドラセナなら手入れも楽で、新築祝いに新居を訪れる人々の目も釘づけにすること間違いありません。
カフェのようなモダンな雰囲気も演出する中サイズの鉢物が素敵な新築祝いのプレゼントになってくれます。

ご両親の家に遊びに行く度、日頃のストレスを吹き飛ばしてくれるモダンな新築祝いです。

果物かご

親への新築祝いにおすすめのアイテム13選No2-0

(出典:http://www.organ-i.jp/cathand/detail-...)

真新しいお家のキッチンやダイニングには何かアクセントになるものが欲しいですね。
親御さんのお家にはそれまでに揃えたお気に入りのアイテムもあることでしょう。

それはこの際しまっておいていただいて、子供からの新築祝いに目新しい何かをプレゼントしたいものです。
親御さんの新居のインテリアに馴染む、落ち着いた色合いの果物かごはいかがですか?

従来のかごとは違ったフォルムがおしゃれで、ごく普通の果物の色が映えます。
ひとつひとつ手作りなのも、ぜひ親御さんの新築祝いに贈りたい特別感がありますね。

ペーパーナプキンスタンド

親への新築祝いにおすすめのアイテム13選No3-0

(出典:http://lilicoco.jp/?pid=79657746)

必要なものなら何でも揃っているから、新築祝いは要らないとおっしゃる親御さんもあるかと思います。
そうは言われても子供としては何か記念になるようなものを贈りたいですよね。

ご両親の毎日の食卓で楽しんでいただけるペーパーナプキンスタンドを選んでみました。
女性と男性がそれぞれにお茶を飲む姿が型抜きされたおしゃれな北欧雑貨です。

使うナプキンの色柄や、入れ方によって異なった食卓を演出してくれる気の利いたプレゼントはご両親にも喜んでいただけるでしょう。
お二人が過ごす新しいお家を象徴するかのような新築祝いになると思います。

014b46a5 dfff 447e adbb aaed2ce66cd4

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク