gitime

引っ越しの挨拶に貰いたい粗品ならコレ!1000円以内で選ぶ挨拶の品物6選

「そういえば引っ越しの時って挨拶が必要なんだっけ?」引っ越しがあまり頻繁な出来事ではないので、引っ越しをする時に戸惑う人もいるかと思います。とはいっても引っ越しのご挨拶は、近所付き合いを始める最初のキッカケでもあり大切なイベントです。ご挨拶には粗品を持って廻るようにしましょう。マナーとして気を付けたい挨拶ですがご挨拶ギフトを1000円以内でまとめましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。

Bloomee Life バナー

引っ越し最初のご挨拶

引っ越しの挨拶に貰いたい粗品ならコレ!1000円以内で選ぶ挨拶の品物6選No0

「なんでわざわざ挨拶する必要があるの?」人付き合いが面倒な人や必要以上に関わりたくない人は挨拶が億劫になりがちですが、引越しのご挨拶は新居で生活する上でのマナーとしても大事です。隣にどんな人が住んでいるのかも変わらなければ不安ですよね。お隣さんも同じように考えています。失礼にならないように1000円以内の粗品で構いませんのでギフトを用意してご挨拶に伺いましょう。

お菓子 

引っ越しの挨拶に貰いたい粗品ならコレ!1000円以内で選ぶ挨拶の品物6選No1

(出典:http://item.rakuten.co.jp/oculu/ktc-50/)

引越しのご挨拶の粗品としてお菓子はやっぱり人気があります。出来るだけ常温で保存しても日持ちがするクッキーなどが良いでしょう。普段料理も洗濯もあまりしていないかもしれない独身世帯が多いワンルームマンションなどではお菓子のギフトを用意するといいかもしれませんね。1000円以内でも立派なものが多くありますので探してみてはいかがでしょう。

キッチンセット

引っ越しの挨拶に貰いたい粗品ならコレ!1000円以内で選ぶ挨拶の品物6選No2

(出典:http://item.rakuten.co.jp/aikuru/1023...)

誰でも使うキッチンセットも、形に残らないので引越し挨拶の粗品として人気です。調理用のサラダ油や、食器用洗剤、クッキングペーパーなどが定番です。便利なものでご挨拶用にギフトセットなども販売されていますので、1000円以内で選ぶのには困らないかと思います。生活していたら必ず使うものなので邪魔になることもありませんし、貰う方も嬉しいですよね。

洗剤セット

引っ越しの挨拶に貰いたい粗品ならコレ!1000円以内で選ぶ挨拶の品物6選No3

(出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-hachida...)

お菓子や調味料など口にいれるものは避けたいという方は洗剤セットなんていかがでしょうか。こちらも必ず生活する上で使うものなので引越し挨拶の粗品として定番になっています。ファミリー向けのメゾネット等の物件に住む時には洗剤セットは外さないギフトなので是非選択肢に入れてみてください。1000円以内でも数種類詰め合わせが出来るのもポイントです。

931d43988465f861f59abdc61cb383aa s

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク