gitime

2017/11/03

結婚式で電報/祝電で贈るおすすめの花はこれ!絶対外さない結婚式での花まとめ

結婚式で電報/祝電で花を贈ろうと考えている人も多いのではないでしょうか?しかし電報/祝電ってどうやって贈ればいいのか?何を贈っていいのかわからないですよね。今回はそんな電報/祝電で贈るべき花をまとめました

Bloomee Life バナー

<はじめに>

結婚式で電報/祝電で贈るおすすめの花はこれ!絶対外さない結婚式での花まとめNo0

(出典:http://www.87co.jp/products/list53.html)

結婚式でのサプライズのひとつが、「フラワー電報」です。
「おめでとう」のメッセージと共にお花が披露宴の最中に届けられ、司会者によって紹介されます。お花だけ無機質に届けられるのではなく、電報でのメッセージ付きは新郎新婦にとっても大きな感動を呼び起こします。

<フラワー電報って何?> 

結婚式で電報/祝電で贈るおすすめの花はこれ!絶対外さない結婚式での花まとめNo1

(出典:http://www.e87.com/flower/g/gTU70088200/)

フラワー電報とは、電話通信会社が全国に通信網を持つ花屋さんの団体と提携して。花屋さんから式場、会場、ご自宅に花と電報を一緒にお届けするサービスです。
例えば、遠方にいて大事な友人の結婚式などに出席できないなどという場合にはこの様なシステムを利用すれば、二人の新しい門出に気持ちを込めた祝福をして上げられます。また、披露宴での演出のひとつとしても有効です。

<フラワー電報ってどうやって申し込めば良いの?>

結婚式で電報/祝電で贈るおすすめの花はこれ!絶対外さない結婚式での花まとめNo2

(出典:http://www.e87.com/flower/g/gTU70100000/)

一昔前は、電報といえば郵便局に駆け込んでなるべく簡潔な文言で送るのが当り前でした。
今では、インターネット環境さえあれば何時でも何処でも申し込む事が出来るのです。
レイアウトも色々で綺麗な台紙にメッセージの文言が書かれた電報と一緒にお花が届けられる訳ですが、文言には一文字幾らという料金が掛かります。
フラワー電報を届ける時には、当然のことですが少なくとも式の始まる前までには届くように手配をした方が良いですね。
祝電の宛名は、新郎新婦の名前をフルネームにし、届け先を間違えない様に良く確認をしておきましょう。どこの誰からの贈り物なのか分からないのでは話にもなりませんから、しっかりと、何処の誰からなのかも明確にしておくことも忘れずに。

<フラワー電報を扱うサービス会社>

結婚式で電報/祝電で贈るおすすめの花はこれ!絶対外さない結婚式での花まとめNo3

(出典:http://www.e87.com/flower/g/gTU70077700/)

では、いざフラワー電報を届けたいと思っても、どこで頼んだら良いのか分からないことでしょう。
フラワー電報を扱うサービス会社をご紹介しておきましょう。
・NTT東日本・西日本・・・電報といえばNTTと思い浮かべるくらいポピュラーな存在です。料金の基本体系は文字数です。
申込の手順としては、
電報の種類を選びます→フラワー電報の台紙を選びます→電報の内容(お届け先、メッセージ等)を入力します→オプション[フラワー(生花)を一緒に送る]にチェックを入れる→花をの内容を選びます→カードによる支払いを確定して申込は終了です。
(※ 申込手順はどの会社もほぼ同じなので省きます)
・郵便局・・・レタックスのサービス名で利用できます。
・KDDI・・・「でんぽっぽ」の名でサービスを行っています。海外にも送れます。
・VERY CARD(ベリーカード)・・・法人の利用が多い様です。メッセージカードは勿論のこと、他にぬいぐるみやブリザーブドフラワーなど100種類以上の品と700種類以上の文例も用意されていて、他社にないサービスがあります。
他にも、アップビートバルーン、楽天ぬいぐるみカード、サンクスブーケ などもサービスを行っています。いずれもネットで詳細を確認することをお勧めします。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク