gitime

アーユルヴェーダで体質診断をするなら銀座「SPA CEYLON」がおすすめ!

銀座の一等地にある「SPA CEYLON」銀座店。そこに併設されたトリートメントルーム「CEYLON PRANA」では、アーユルヴェーダに基づく体質診断(ドーシャチェック)を体験することができます。今日は、日常から切り離されたような開放的な空間で、自分とゆっくり向き合う時間を過ごしてみませんか?[PR]

銀座にあるスパ「CEYLON PRANA」とは?

アーユルヴェーダで体質診断をするなら銀座「SPA  CEYLON」がおすすめ!No0

商品ページへ

スリランカ王室のレシピにもとづく、ラグジュアリー アーユルヴェーダ商品を取り扱うスパセイロン(SPA CEYLON)。カラフルでエキゾチックな空間には、オシャレなパッケージの商品が並んでおり、日常から切り離されたような開放的な気分に浸ることができます。

そんなスパセイロン銀座店内の一室にある、トリートメントルーム「CEYLON PRANA」では、本国スリランカで直接指導を受けた熟練セラピストによる本格的なスパメニューを体験することができます。CEYLON PRANAでは、ドーシャカウンセリング(体質診断)、スパセイロン独自のメソッドによるボディトリートメント、アフターティー&スイーツをセットにしたラグジュアリーなスパメニューを受けることが可能。

施術前のカウンセリングではアーユルヴェーダに基づくドーシャチェック(体質診断)がおこなわれ、自分のドーシャバランスを細かく診断してもらいます。ドーシャチェックとカウンセリングの後は、心身の状態に合わせたオイルでトリートメントを行い、深いリラックス状態に。トリートメント後は、併設ラウンジ「セイロン タイム」でアフターティーとスイーツをゆったりと楽しむことができ、至福の時間を過ごせます。

また、初回のお客様に限り、心と体を潤すラグジュアリーなボタニカルライフを自宅でも楽しんでもらえるよう、ホームケア商品のプレゼントがついてくるのも、嬉しいポイントです。

GINZA PLACE 9階にある同店は銀座の一等地にあり、東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」A4出口直結と、アクセスもとても便利です。銀座での買い物帰りにもふらりと立ち寄れる場所にあるのは、嬉しいですよね。銀座を訪れる機会があったら、ぜひ「CEYLON PRANA」で極上のトリートメントを受けてみてはいかがでしょうか?

アーユルヴェーダに基づく体質診断(ドーシャチェック)とは? 

アーユルヴェーダで体質診断をするなら銀座「SPA  CEYLON」がおすすめ!No1

商品ページへ

ドーシャチェックは、アーユルヴェーダに基づく体質診断です。ドーシャとは、アーユルヴェーダの概念のひとつで、身体を構成するエネルギーのこと。ドーシャは、ヴァータ(風)・ピッタ(火)・カパ(地)の3つの生命エネルギーで構成されています。アーユルヴェーダでは、このドーシャのバランスをその人にとっての最適の状態に整えることより、心と身体が健やかに保たれるとされています。

スパセイロンでは、体質診断を行うことで、現在のドーシャバランスを知り、自分の体質(ドーシャ)と向き合いつつ整えるためのアドバイスを受けることができます。体質診断では、体格や皮膚、毛髪の状態など身体的特徴についての質問、食欲や睡眠などの生理的特徴についての質問、話し方や適応力など行動に関する質問、そして集中力や社交性など、心に関する質問に答え、どのドーシャの特徴が強いのかを診断します。その後、その診断結果をもとに生活のアドバイスとおすすめのケア商品を紹介してくれます。

それぞれのドーシャによっておすすめのケアがあるそうなので、まずは自分のドーシャバランスを知り、自分にぴったりのお手入れ方法を見つけてみませんか。

《ヘアケア》自身の体質に合わせた商品がみつかる

アーユルヴェーダで体質診断をするなら銀座「SPA  CEYLON」がおすすめ!No2

商品ページへ

女性にとって、髪の美しさは重要なポイントのひとつ。艷やかで健やかな髪は、多くの女性の憧れですよね。実は、髪質や頭皮の状態もドーシャによってそれぞれ違うことをご存知でしたか?

例えば、風の性質を持つヴァータは、頭皮や髪が乾燥しやくなるという特徴を持っていたり、ピッタの特徴を持つ人は柔らかく細い髪が特徴だったり、カパの人は、太く艷やかな髪を持つなど、それぞれ異なる特徴を持っています。髪質や特徴が違えば、もちろんケアの仕方も異なりますよね。

スパセイロンでは、それぞれのドーシャ別のヘアケアシリーズも取り扱っています。取り扱っているヘアケア用品は、スカルプマッサージオイル、ヘアクレンザー(シャンプー)、ヘアコンディショナー、ヘアオイルミストの4種類。

髪の根元にしっかりと植物成分を届けるスカルプマッサージ オイルは健やかな頭皮を育て、ノンシリコンのヘア クレンザーとコンディショナーは髪に潤いとツヤを与え、ヘア オイル ミストは素早く浸透しながら輝く髪にスタイリングします。また、それぞれのドーシャに合わせたアロマは心に静けさをもたらします。

ドーシャチェックで自分の髪質や頭皮の状態を知り、ぴったりのヘアケア用品でお手入れすることで、美しい髪により近づけるはずです!

《ボディオイル》自身の体質に合わせた商品がみつかる

アーユルヴェーダで体質診断をするなら銀座「SPA  CEYLON」がおすすめ!No3

商品ページへ

スパセイロンでは、各ドーシャに合わせたボディオイルも取り扱っています。こちらも、それぞれのドーシャに合わせたハーブやオイルのブレンドで、肌質を改善しながら、その香りで心も癒してくれます。肌のケアをしながら、同時に心までアプローチをすることができるのは、アーユルヴェーダの強みです。

ヴァータ用には、栄養豊富なココナッツオイルがベースのオイルに、ウッディーで甘いアロマのレッドサンダルウッドと、爽やかなアロマが心を落ち着かせるレモングラスがブレンドされています。ピッタ用には、栄養豊富なココナッツオイルに、アロエとパンダヌスが配合されており、火照ったお肌を鎮め、サンダルウッドとベチバーの深い香りが気持ちを落ち着かせます。また、カパ用には、栄養豊富なココナッツオイルにオイリーになりがちなお肌を整えるベチバーがブレンドされており、更にセイロンシナモンのアロマが高揚感を与え、やる気を起こさせます。

あなたも「CEYLON PRANA」で自分のドーシャにあったケアを受けてみませんか。そして、自宅でも自分のドーシャの特性に合ったケアを取り入れてみてはいかがでしょうか?オイルマッサージで過剰なドーシャを整えることで、体内の浄化に繋がり、心身のバランスの調整、毒素の排泄もスムーズになります。ボディオイルでケアする時間は、自分自身とゆっくり向き合う時間にもなるのではないでしょうか。

最後に

アーユルヴェーダで体質診断をするなら銀座「SPA  CEYLON」がおすすめ!No4

いかがでしたか?体質診断を受けて、自分のドーシャのバランスを把握しておけば、心身ともに良好な状態を保ちやすくなります。「CEYLON PRANA」は、アーユルヴェーダ商品を扱うスパセイロンの一室にあるため、体質診断やトリートメントを受けた後に、ヘアケアやスキンケア用品も購入できるのが嬉しいですね。心身の健康を保つためには、日頃のケアも欠かせません。銀座を訪れる機会があったら、ぜひスパセイロンと「CEYLON PRANA」に立ち寄ってみてくださいね。

6e3baa8e 0730 4d27 9beb 5ffcbe07c9f1

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク