gitime

ママ友が喜ぶちょっとしたお土産にぴったりなパン6選

ちょっとしたお土産に、いつもいつも有名店のケーキやクッキーでは家計もたいへん。普段気に入っているベーカリーのデニッシュやパンではだめなの?ママ友とおつき合いを続けていくのに無理は禁物。気軽にあげられるおいしいパンを選びましょう。

ベーグル

      

ママ友が喜ぶちょっとしたお土産にぴったりなパン6選No0

(出典:http://www.nijiya.com/posts/2405)

商品ページへ

もともとはユダヤ人が食べていたベーグルは、一見重たそうなのに実はヘルシー。パンの一種ですが、材料は小麦と水、焼く前にゆでるのが特徴です。含まれているコレステロール、オイル、カロリー、脂肪は全て少なくダイエットにも強い味方。プレーンをサンドイッチがわりにしてもいいですし、ドライフルーツやチョコレートなど、いろんなフレーバーも出ているので、楽しみ方はいろいろ。アメリカのドラマが好きなママ友のお土産用に特におすすめです。

クロナッツ 

      

ママ友が喜ぶちょっとしたお土産にぴったりなパン6選No1

(出典:http://blog-imgs-60.fc2.com/h/i/r/hiroblog928/download_201310152103024ed.jpg)

クロワッサンの生地でドーナツを作り、クリームを挟んだうえ、うえから砂糖衣をかけるクロナッツ。さすがアメリカ生まれ!カロリーは高いです。とは言っても、サクサクした食感にとろりとあふれてくるクリームを食べる時の幸福感は、よそでは味わえないと言っていいぐらいです。毎日食べるわけじゃなし、自分でもあまり買わないとしたら、お土産にもらうママ友から喜ばれると思いますよ。

フルーツデニッシュ

      

ママ友が喜ぶちょっとしたお土産にぴったりなパン6選No2

(出典:https://www.abc-cooking.co.jp/course/bread/menu/detail/?id=385)

商品ページへ

サクサクしたペストリー生地に相性抜群のカスタードクリームを詰めて、季節のフルーツを入れたデニッシュ。見かけも鮮やかでかわいらしく、つい手が出てしまいそうになりますよね。乳製品とフルーツがたっぷり取れるのは、身体にたいへんいいことなのです。毎日忙しいママ友にほっとするひと時をあげられる、お土産パンです。

あんぱん

      

ママ友が喜ぶちょっとしたお土産にぴったりなパン6選No3

(出典:http://item.rakuten.co.jp/291r/10000008/)

商品ページへ

西洋のパンと、日本のあんこを合体させたあんぱん。国民的な菓子パンですね。日本茶にもよく合って、他のパンとは違った安らぎを与えてくれます。おまんじゅうをお土産にする感覚で、あんぱんのお土産はいかが?ママ友が和菓子嫌いでないことを祈りつつあえて、あんぱんをおすすめします。

0ab92a51

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク