gitime

両親の結婚記念日に贈る花はこれ!記念日に贈ると喜ばれる花まとめ

両親の結婚記念日には花をプレゼントしてみませんか?両親の結婚記念日には普段からの感謝の気持ちを込めて何かをプレゼントしたいですよね。今回は両親に贈ると喜ばれる花の種類をまとめました。あなたもまとめを参考に両親に花を贈ってみてはいかがでしょうか?

Bloomee Life バナー

<はじめに>

両親の結婚記念日に贈る花はこれ!記念日に贈ると喜ばれる花まとめNo0

自分を生んで育ててくれた両親。このふたりが出会わなければ自分はこの世にいないんだな、と思うと感慨が深くなりますね。では、こんな両親の結婚記念日にはぜひプレゼントをしたいな、と考え大げさにもならず、一番喜んで貰えそうな花にする事にしました。

<両親の結婚記念日に花のプレゼントは何故?> 

両親の結婚記念日に贈る花はこれ!記念日に贈ると喜ばれる花まとめNo1

商品ページへ

両親の結婚記念日には何をプレゼントしたら良いかを考えた時に、物を贈るのも良いのですが、利用されなければそれまで。食べ物を贈っても、年を重ねたふたりには健康に気をつけるものだろうし、やはり感謝と気分を和んでもらうには花を贈るのが最適でしょうね。
両親の好みの花を贈り、いつまでもふたり仲良く、健康でいて欲しいの気持ちを込めたメッセージカードを添えてプレゼントしましょう。若しかして花よりもメーセージの方が案外喜ばれたりして・・・。

<両親の結婚記念日での花の贈り方>

両親の結婚記念日に贈る花はこれ!記念日に贈ると喜ばれる花まとめNo2

(出典:http://www.phy-f.com/products/detail....)

贈り方には様々なパターンが考えられます。
結婚記念日には節目節目に1年目の紙婚式から60年目のダイヤモンド婚式という様に呼び名があります。
25年目の銀婚式と30年目の真珠式には白く輝く色合い、40年目のルビー婚式は紅色、45年目のサファイヤ婚式にはブルー系の色合い、50年目の金婚式には黄色か黄金色という具合に記念日ごとの呼び名に合わせた色合いの花を贈るとお祝いにもメリハリが利いて気の効いた贈り方になると思いますよ。
また、バラが好きなご両親でしたら、バラには色によって花言葉が添えられている事は良くご存知かと思いますが、本数にも花言葉があるのです。例えば、
11本は「最愛」、21本は「尽くす愛」、24本は、「いつもあなたを思っています」
50本は「恒久」、365本は、「日頃の愛」、999本は「生まれ変わっても愛します」
という具合です。365本と999本は現実的ではありませんが、50本位でしたらふたりに25本ずつ色代わりで贈っても面白いと思います。
バラでなくても花にはそれぞれ花言葉がありますから、わざわざ花言葉の悪い花を贈る様な愚は避けたいですね。ネットで検索すると逆引き花言葉が見られますよ。

<両親の結婚記念日に贈る花の種類は>

両親の結婚記念日に贈る花はこれ!記念日に贈ると喜ばれる花まとめNo3

同じ花を贈るのにも、いつもいつも花束とかアレンジメントばかりでは芸がありません。時には目先を代えたものを考えても良いのではと思います。
・花鉢・・・花を世話するのに手間を惜しまないご両親には季節の花の鉢も良いでしょう。
・ガーデニング用花苗の寄せ鉢・・・やはりガーデニング好きなご夫婦でしたら幾種類かの彩り良く揃えたものが良いですね。但し、春から初夏の季節が記念日でしたらのおすすめです。
・洋ランの鉢・・・今は、定番の胡蝶蘭の外にも種々な(例えば、オンシジュームとかデンドロビュームとか)蘭鉢が流通しています。ご両親が好みそうな色合いとか種類のものを選ぶのも良いですね。因みに黄色は幸せのシンボルカラーですよ。
・観葉植物・・・植物は部屋をリフレッシュさせる効果がある様です。観葉植物は部屋に置いてもインテリアのアクセントにもなりますし、種類や管理の仕方にもよりますが長持ちをします。
・ブリザーブドフラワー・・・生の花に薬液などを注入して、生花そのものの瑞々しさを活かして作られたもので、長い期間その美しさを保ち楽しめるものです。
ご両親の写真などを飾れるように、ブリザーブドフラワーをあしらって作られたフォトフレームなんてお洒落ですよ。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク