gitime

会社の歓迎会のプレゼントはこれで決まり!歓迎会で重宝するプレゼントアイテム5選

会社での歓迎会のプレゼントって何をあげて良いか困りますよね。相手は知らない人なので好き嫌いがわからない分あげるものも苦労します。また、人数も多い場合もあるので誰にでもあげられるものだと理想ですよね。今回はそんな歓迎会におすすめのプレゼントをまとめました。

Bloomee Life バナー

はじめに

会社の歓迎会のプレゼントはこれで決まり!歓迎会で重宝するプレゼントアイテム5選No0

(出典:http://free-illustrations-ls01.gatag....)

新しく一緒に働くような人にプレゼントするのは、個人の嗜好に関わらず会社の中でも普段使いできるような物、いわゆる「実用品」がおススメです。しかし、新入社員の人数が多い場合は、高価なものをあげるのは難しい場合もあるでしょう。その場合には、歓迎している気持ちが伝わるような手作りのプレゼントを贈って、一緒に働く仲間としての連帯感を感じてもらうのも一案です。

ペン 

会社の歓迎会のプレゼントはこれで決まり!歓迎会で重宝するプレゼントアイテム5選No1

(出典:http://item.rakuten.co.jp/buneido/837...)

お手頃価格なので、数多くプレゼントする場合でも安心です。仕事用に使えるような、書きやすさにこだわった機能性重視のペンを選ぶと良いのではないでしょうか?会社名や名前を刻印することもできるので、世界にひとつだけのオリジナルなプレゼントにするととても喜ばれると思います。性別や年齢に合わせて、色や素材を選べるという点でもペンは歓迎会に適したプレゼントといえます。

会社のグッズやノベルティ

会社の歓迎会のプレゼントはこれで決まり!歓迎会で重宝するプレゼントアイテム5選No2

(出典:http://www.e-omisega.com/item/89206/)

歓迎会では定番のプレゼントと言えるでしょう。特に、新入社員の数が多い場合には、費用を抑えることが出来るのでよくプレゼントに選ばれます。社名やロゴが入ったグッズを共有して、仲間意識を高めましょう。仕事上で使えるような筆記用具やメモ、付箋など実用的なノベルティが喜ばれると思います。最近は、ほとんどの仕事でパソコンを使うので、USBメモリのようなPCアクセサリーも良いでしょう。

一緒に働く人や社長からのメッセージ

会社の歓迎会のプレゼントはこれで決まり!歓迎会で重宝するプレゼントアイテム5選No3

(出典:http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E7%...)

新しく会社の仲間入りしたことを実感できる心温まるプレゼントです。プレゼントする際の演出として、実際にメッセージを読み上げるなどすれば、歓迎会の場も盛り上がること間違いなしです。また、メッセージだけではなく、趣味などのプロフィールも書いておけば、入社してからのコミュニケーションの助けになるのでおすすめです。最近はおしゃれなデザインの色紙も様々あるので、性別や年齢などその人の雰囲気に合った物を選ぶと良いですね。

51pjzguraul  sx425

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連した人のまとめ

スポンサードリンク