【決定版】留学する友達に贈る留学先で使えるプレゼント13選|花やGIFTのまとめ情報サイトGiftime

【決定版】留学する友達に贈る留学先で使えるプレゼント13選

留学する友達には日本を飛び立つ前に何かプレゼントを贈りたいですよね。今回は留学先でも使えるプレゼントをまとめました。あなたはどんなプレゼントを留学する友達に贈りますか?

fb-share tweet hatebu
line

漫画ONE PIECE 全巻セット

      

flower

(出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/comicset/cabinet/c01-0041.jpg)

商品ページへ

今や世界中でブームの漫画・ワンピースをプレゼントしてみればいかがでしょうか。ワンピースなら世界中で人気なので、留学先で会話のネタにもなるでしょうし、友達作りに一役買うこと間違いありません。慣れない海外生活の暇つぶしにもなって一石二鳥ですよね。ただ、全巻プレゼントするとかなりの荷物になるので、プレゼントする際は注意しましょう。

思いを綴った手紙

      

flower

(出典:https://www.pakutaso.com/20160755197post-8425.html)

遠く異国の地で一人で頑張ろうと決意した友達に、頑張れの気持ちをこめて手紙をプレゼントしてもいいかもしれません。今はSNSなどでいつでも繋がれる安心感はありますが、やっぱり海外での生活は簡単なことではありません。普段は言えないような恥ずかしいことでも、この機会に思いを手紙に込めて伝えてみましょう。きっと留学先で辛いことがあっても、その手紙がプレゼントした友達の支えになりますよ。

仲間の応援メッセージを集めた色紙

      

flower

(出典:http://gahag.net/009203-kids-friends/)

共通の友達が多いなら、みんなで協力して寄せ書きをプレゼントしてもいいかもしれませんね。たくさんの友達からメッセージを募るのは大変ですが、プレゼントされた友達は、ホームシックになっても、その寄せ書きを見ればもうちょっと頑張れる!と思えるのではないでしょうか。こっそり家族のメッセージも紛れ込ませれば感動もひとしおです。

英語の単語帳

      

flower

(出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/1850/9784010941850.jpg)

商品ページへ

実用性の高いものをプレゼントしたいなら、単語帳はいかがでしょうか。いくら英語が堪能な友達でも、留学して生活してみると、日本にいるときには触れることのなかった単語や言い回しに戸惑うことも多いはず。留学先で即戦力になるような単語帳をチョイスしたいですね。留学の準備は大変ですし、後回しになりがちな単語帳のプレゼントはきっと喜んでもらえるハズ。

00000847 s photo

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします
fb-share tweet hatebu
line

関連したシーンのまとめ

e-park


スポンサードリンク