gitime

両親に二人で行くのにぴったりな旅行先13選

いつもお世話になっている両親に、日ごろの感謝の気持ちを込めて、夫婦水入らずの時間を過ごせるおススメ旅行をご紹介します!

Bloomee Life バナー

はじめに

年齢を重ねるとともに何となく出不精になりがちな両親。
同じような毎日を安定して続けていてくれることで安心でもあるのですが、たまには気分を替えてどこかへ旅行をしてみて欲しいですよね。

特に行きたい所もない場合でも、ご両親にとってどこかゆっくりくつろげる場所があるはず。
まだ現役で忙しい日々を送っているご両親にも、時間を作ってもらって夫婦水入らずの旅行を楽しんでもらうといいのではないでしょうか。

きっと楽しい旅行になる場所を選んでプレゼントしてみませんか?
アクセスのよい地域で、プレゼントしやすく興味を持ってもらえそうな所をご紹介します。

大沼国定公園

両親に二人で行くのにぴったりな旅行先13選No1-0

(出典:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/736/...)

誰でも一度は行ってみたい北海道。
本州にはないどこまでも広がる大地や新鮮な食品にも心惹かれます。

ご両親へのプレゼントにおすすめしたいのは道南屈指の景勝地、大沼国定公園です。
「大沼50マイルフード」と呼ばれる80km内で収穫できる食品の宝庫なので、グルメ志向のご両親にもきっと満足してもらえる旅行になるでしょう。

中心になるのは標高1113mの駒ケ岳、そして多くの湖や沼が広がる自然豊かな土地柄です。
都会の喧騒から離れてのんびり過ごせる旅行に、函館空港から1時間かからず行ける大沼国定公園行きをプレゼントしてはいかがでしょうか。

箱根

両親に二人で行くのにぴったりな旅行先13選No2-0

(出典:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/736/...)

東京から気軽に出かけやすい地域にも、ご両親にプレゼントしたい旅行先がたくさんあります。
たとえば、国内外の人々に大人気の箱根なんていかがでしょう。

温泉で有名なこちらならではの寛ぎタイムをプレゼントできる、親孝行しやすいチョイス。
せっかくゆっくりできても遠出では行き帰りの移動で疲れてしまうという笑えない話もあります。

ご両親の年齢や体力も考慮に入れて選ぶなら箱根は最高の旅行先ではないでしょうか。
新鮮な魚介類を始め、食をたっぷり堪能できるスポットとして、ご両親へのプレゼントにおすすめです。

奥浜名湖

両親に二人で行くのにぴったりな旅行先13選No3-0

(出典:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/736/...)

気候的にも穏やかで、ご両親が滞在するのに向いている旅行先なら静岡県。
山海の珍味を楽しみながら骨休めできる奥浜名湖旅行をプレゼントしましょう。

こちらは淡水の湖に海の水が流れ込む汽水湖と呼ばれ、他の地方では見られない珍しい魚介類の宝庫でもあります。
漁港も近く、魚好きのご両親が大満足してくださること間違いなしのスポット。

目的は気分転換の旅行でもやっぱり美味しいものをたくさん食べてエネルギーを養ってもらいたいもの。
お友達やご近所へのお土産も喜ばれるものばかり見つかる、奥浜名湖への旅行がプレゼントにぴったりです。

B5543ac1 ee0d 437a ac95 0ae330af789e

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク