gitime

宮城への旅行プレゼントで行って欲しいスポット6選

宮城旅行をプレゼントしようと思っている方に向けて、宮城で人気のスポットをまとめました。プレゼントする方の好きそうな場所を見つけてみてくださいね♪

Bloomee Life バナー

はじめに

東北旅行をプレゼントしたいなら戦国武将、伊達政宗のお膝下、仙台市を中心に東北の伝統とと文化の発信地として人気の高いのが宮城県です。
色鮮やかな飾りで華やぐ七夕祭りをはじめ、スキー場としても名高い蔵王連峰など、自然豊かな土地柄の宮城県には訪ねたいイベントや観光スポットがたくさんありますよ。

もっと遠いのかと思い込んでいる人も多い宮城への旅行は、意外性も含めてプレゼントにおすすめです。
東日本大震災で甚大な被害を受けた地方ではありますが、着実に復興していきつつある宮城県を応援する為にも、旅行のプレゼントはいかがでしょうか。

蔵王キツネ村

宮城への旅行プレゼントで行って欲しいスポット6選No1-0

(出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/...)

宮城県の内陸部、山形県との県境に雄大な蔵王連峰があります。
スキー場として有名なスポットですが、自然豊かな山中にキツネと親しめる蔵王キツネ村を訪ねる旅行のプレゼントはいかがでしょうか。

週一回キツネが駅長を務める最寄り駅のJR白石蔵王駅から、車で更に20分行った自然林は別天地。
250匹ものキツネが飼育されるこちらでは、放し飼い状態の100匹と間近に戯れることができます。

あまりお目にかかれない純白のホッキョクギツネや美しいプラチナギツネなど、6種類のキツネ達との時間でストレスも吹き飛ぶことでしょう。
動物好きな方にもぜひプレゼントして欲しい宮城県の旅行スポットは蔵王キツネ村です。

大崎八幡宮

宮城への旅行プレゼントで行って欲しいスポット6選No2-0

(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%...)

室町時代に東北を治めていた奥州管領大崎氏の守護神をお祀りする大崎八幡宮は、宮城県仙台駅から路線バスで10分ほど行った所にあります。
旅行で仙台駅に降り立ってまず参拝したいこちらは、後に伊達政宗により、当時の都の粋を集めて合祀された豪華絢爛な社殿が素晴らしく、プレゼントに最適なランドマーク。

安土桃山時代の文化を今に残す日本でただ一つの国宝社殿、推定樹齢300年の青森ヒバで作られた宮城県最大の大鳥居その他、見どころがいっぱいです。
特に歴史好き、神社仏閣巡りが好きな方にプレゼントしたくなる旅行スポットではないでしょうか。

七ヶ浜

宮城への旅行プレゼントで行って欲しいスポット6選No3-0

(出典:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/797/...)

旅行にも様々な楽しみ方が選べるこの頃では、お休みの日にアウトドアアクティビティを選ぶ方も多くなりました。
行きやすくなった宮城県旅行をプレゼントするなら、日本三景松島にほど近い七ヶ浜で、エンジン付きのパラグライダーに挑戦する旅行はいかがですか?

仙台市内から車で30分ほどで行ける、宮城県にただひとつの2人乗りタンデム式パラグライダーを楽しめる旅行はきっと特別なプレゼントになるでしょう。
湾に浮かぶ島々や牡鹿半島まで見渡せる10分足らずですが清々しい空の旅で、日頃のストレス解消できることも嬉しいですね。

D86a1f23 88cd 4229 aeca f81973df70a5

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク