gitime

秋田への旅行プレゼントで行って欲しいスポット6選

秋田旅行をプレゼントしようと思っている方に向けて、秋田で人気のスポットをまとめました。プレゼントする方の好きそうな場所を見つけてみてくださいね♪

Bloomee Life バナー

はじめに

秋田新幹線が開通し、東京駅から4時間と、とても訪ねやすくなった秋田へは、空の便を使えば更に時短でき、羽田から1時間余りで到着です。
なまはげや竿燈まつりなど、伝統文化を引き継ぎながら大自然を守り抜く秋田への旅行はサプライズ的なプレゼントになるかもしれません。

田沢湖周辺の温泉地帯で、日頃の喧騒から解き放たれて寛ぎつつ、地元グルメを楽しむのも秋田旅行らしい時間の過ごし方です。
今まで知らなかった秋田の歴史を訪ねたり、戦国武将の愛した温泉を巡ったり、非日常を堪能できる旅行のプレゼントはいかがでしょうか。

乳頭温泉郷

秋田への旅行プレゼントで行って欲しいスポット6選No1-0

(出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/...)

秋田旅行で温泉といえば、一番に浮かぶのが乳頭温泉ではないでしょうか。
ミルク色の目にも優しいお湯で、凝り固まった全身を解きほぐす贅沢な旅行は都会人へのプレゼントに最適です。

秋田新幹線の田沢湖駅から更に1時間ほどの十和田八幡平国立公園乳頭山に向かうと、現れてくるのが乳頭温泉郷。
秘湯と呼ぶのに相応しく、七軒の温泉宿が集まるこじんまりとした雰囲気もたっぷりのスポットとして人気があります。

宿泊しなくても七湯すべてを巡って比べてみるのも面白そうですよ。
もともとは秋田藩主の湯治場として始まった、あらゆる不調に効き目のある温泉なので、ゆっくり滞在できるプレゼントもきっと喜ばれるはずです。

秋田県立美術館

秋田への旅行プレゼントで行って欲しいスポット6選No2-0

(出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/...)

どの土地に旅行しても必ず美しいものに触れたい方へのプレゼントには、秋田県立美術館がおすすめです。
秋田駅から歩いても10分ほどで訪ねられる美術館の呼び物は、世界的に活躍した日本人画家レオナール・フジタによる、幅20mの超大作「秋田の行事」。

地元の資産家、平野政吉が収集した600点もの作品群を納める建物は、異色の建築家安藤忠雄の設計です。
建築に興味のない人にも嬉しい工夫に満ち溢れ、ただ歩きまわってみるだけでも感動すること間違いありません。

新幹線で行く秋田で、美しいものを堪能する旅行の始まりには、プレゼントに最適なスポットです。

角館武家屋敷

秋田への旅行プレゼントで行って欲しいスポット6選No3-0

(出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/...)

四季折々に並木が美しい、角館の武家屋敷街も、秋田旅行をプレゼントする時見逃せないスポットです。
秋田県のちょうど中央あたりに位置する仙北市の角館駅から歩いて20分ほどの所に保存されている、武家屋敷見学には歴史ファンなら興味をそそられることでしょう。

400年前に一帯を治めていた芦名氏の領地は「みちのくの京都」と呼ばれ、たいへん栄えた地域です。
まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような存在感も角館ならでは!

武家屋敷街の南側には商家街もあり、名物の角館そばを食べてみるのも旅行の醍醐味ではないでしょうか。
秋田の中でも豪雪地帯なのですが、プレゼントするなら通りに400本のシダレ桜が並ぶ開花の季節や紅葉の季節は圧巻です。

6650aa58 0458 4d00 94b0 7f1ea0a8a63f

この記事が気に入ったらいいねしよう!

Giftimeの最新情報をお届けします

関連したシーンのまとめ

関連した人のまとめ

スポンサードリンク